『ノマドランド』

ウニクス上里UNITED Cinema にて。
観に行ってきた。

とても、興味深かった。

気になったことがあったから、パンフレットを買った。
それで。
デイブ役の男優、デヴィッドストラザーン、やっぱり『ボーンアルテイメイタム』('07)に出てた人だった。
この映画の監督は、北京出身の女性だった。。!!  あ~~~~顔パック?のシーン、、それで妙に納得できた。

その他にも気になったところはある、のだけれど・・
この映画に出てくる場所が、オレゴン州やワイオミング州とかではなくて、アリゾナ州やサウスダコタ州。。
バッドランドだと直ぐに解った。
アリゾナ州でも、セドナじゃない。
バッフアローが出てくるとか太い樹木が倒れているシーンとか、森林のシーンもあるけれど。
とにかく、だだっ広い、砂漠の様な所。
私には、とても懐かしい感じがして、たまらなかった。

何らかのストーリー展開があるわけではない。ドキュメンタリー映画の様でもある。
印象として『In to the Wild 』の様な感じを受けた。
2017/09/03日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962419745&owner_id=3672419

やっぱり、この映画も、もう一度みてみたい、と思っている。

それから。
サーチライトピクチャーズという会社も、記憶しておこう。
映画監督クロエジャオと共に。