新しいものはお好きですか | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

愛喜ファンの皆様、イアオラーナ!


つまりおはようございます!


金龍ですヘビ

 

好きなイガーは獣神サンダーライガーです猿


先日、Laview (ラビュー) のお披露目イベントに行ってきました新幹線

 

世界中の人が知っていることとは思いますが念のために説明すると、Laviewとは西武鉄道の新型特急車両のことキラキラ

 

現在特急として活躍しているNRA (ニューレッドアロー) の運用開始から25年、久しぶりの新型特急です爆  笑

 

Laviewの特徴は、なんといってもそのデザイン!

 

↑左がLaview、右がNRAです

 

先頭部分は丸みを帯びており、客席の窓は今までの常識を覆すほどの大きさ!

 

 

↑奥に見えるレッドアローの窓の2倍くらいありそうです

 

そして車両の色は上品なシルバー塗装で、これは周囲の風景に溶け込むようにとのことですおねがい

 

車内は黄色がメインで、それでいてけばけばしくもなく、明るい雰囲気で非常に落ち着けますチョキ

 

 

いすはふかふかで身体をしっかり包み込んでくれ、リクライニングはひじ掛けも連動しているため無理な体勢になることがなく、まくらの位置は自分で調整できるので全くストレスがありませんOK

 

これは快適すぎる

 

バリアフリーも完璧で、トイレや洗面台を含めた車いすスペースがものすごく広かったですグッ

 

運転席と客席がつながったため、客席からちょっとした展望も楽しめますウインク

 

 

コンセントは全席完備、フリーWi-Fi完備、手元のちょっとしたテーブル完備と、今必要と思われるものは全てが整っている印象

 

すごいなぁこの電車

 

外観もインパクト十分ですが、中の設備も申し分ありませんでしたラブ

 

ずっと乗っていたいほど魅力的ですが、池袋-所沢間の所要時間はなんと最短19分になるとかポーン

 

うーん、19分なんてあっという間すぎるので、思いっきり満喫するためには秩父まで行かないとだめですね

 

あるいはいつの日か、元町・中華街までの乗り入れが実現したら横浜まで行くとか船

 

夢が広がるなぁ照れ

 

このLaview、3月16日(土)から西武池袋線で運用が開始されます


7時30分池袋発の1番列車の特急券は、発売開始から1分かからずに売り切れたとかチーン

 

あー乗りたい早く乗りたい

 

しばらくは現行のレッドアローと併用されますが、僕が乗れるタイミングでLaviewが来たら確実に乗ってしまうと思うので、今から特急券代を貯めておかなければ札束

 

皆様も西武線を利用される際は、Laviewに乗ってみてはいかがでしょう

 

江古田に用事があったとしても、所沢までLaviewで行って各駅停車で江古田に戻るだけの価値はありますぜニヤリ

 

ではごきげんようパー