小学生日記(110) | 愛喜 スタッフブログ

愛喜 スタッフブログ

ぱちんこメーカー愛喜のスタッフブログです。

皆様、こんにちは。

 

サイメイジンです。

 

遅れましたが、新年明けましておめでとうございますお祝い

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

わたくし、年末年始は、ずーっと飲んでおりました生ビール

 

そんなわけで、おせち料理も飽きて、

 

おつまみを物色しながら、とあるスーパーを徘徊していたら、

 

 

 

 

でーん!!

 

 

赤いか?

 

こんなにでかいの??

 

右上のヤリイカのサイズからもおわかりだと思いますが、

 

1mくらいありましたよポーン

 

食用としては、最も大きいイカらしいです!

 

 

それにしても、この赤いか、どんな人が買ったのでしょうか?

 

用もないのに数分間、赤いかの周りを行ったり来たりしましたが、

 

誰も買いませんでした・・・・

 

 

それでは、小学生日記いきましょう。

 

 

10月10日

 

手鏡で、のどを見たら、のどがすごくでっかかった。

 

2、3こ白いポツポツがあった。

 

手でさわろうとしたけど気持ち悪いのでやめた。

 

ぼくは、でっかいのどに食べ物が、入るのかなあと思った。

 

つばを飲むとのどがいたい。

 

早く、のどがなおってほしい。

 

先生のコメント:もう少していねいに書くといいと思うよ、のどが痛かったらへんとうせんを切っちゃったら。

 

 

以上です。

 

前回の湿疹が出来た日記から、ちょうど1週間後の日記です。

 

おそらく湿疹は、この風邪の前兆だったんでしょうか?

 

それにしても、先生!

 

簡単に扁桃腺を切っちゃったらってアセアセ

 

しかも何だか投げやりです笑い泣き

 

 

扁桃腺は今でも切っていませんが、だいぶ小さくなりましたよグッ

 

 

それでは、また次回まで、

 

さようならバイバイ