今日は総会の日でした。 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

 6月16日(日)昭道館合気道連盟の総会がありました。

 成山師範の下で昭道館合気道連盟を支える重鎮先生方です上矢印

 ここには写ってませんが、大和会の遠藤関男審判部長8代)、東原善一審査部長12代)、東太樹大会運営部長(21代)も今や昭道館合気道連盟の大幹部ですニコニコ

 

 私は下矢印この行事に参加のため欠席させていただきました。

 

 6月16日(土曜日)に山田町(下山田)で虫送りが開催されました。 地元の方々と一緒に2キロあまりの道のりをたいまつを持って練り歩きました。 2メートル近くあるたいまつや、火の勢いに最初は驚いていた子どもたちも、地元の方々に持ち方や火の扱いを教えてもらいながら最後まで楽しく歩ききることができました。 まだ明るいうちから歩き始めましたが、日が暮れるにつれ田んぼや山すそに点々とたいまつの炎が灯る幻想的な風景が見られました。