大願成就! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

 1月15日(月)合気道部専用道場をお与えいただいたので初めて見に行きましたお祝い

 1980年5月に大学構内の芝生(というより草原)で仲間と稽古をはじめ、大学公認の同好会となった82年秋(1年後に体育総部)から約40年間、東京オリンピック金メダリストのアントン・ヘーシンクが留学時代に稽古した伝統ある天理高校第二柔道場を使用させていただいてきましたアセアセ

1980年代のキャンパスです上矢印

 使いたい時に使えなく制限も多い借り物ではなくて、自分達の専用道場が欲しいとは長年思ってましたが、私含めて歴代部員達も試合場6面もとれる広大な第二道場を使えること自体が有難くて自分達の道場を強烈に欲することもなかったからか?40年もかかってしまいましたが、ようやく大願が叶ったことに心から感謝していますキラキラ

 

   有本主将(第44代)上矢印時代の現役が使い初めです。

 

 

 

 

 チームバーモスから昭道館合気道高校生実力ナンバー1!?タカラも大学の稽古に参加してます。

 左から上矢印東コーチ、主将、正月に怪我して見学中ショウヘイです。

 トレーニングルームも完備されてます上矢印

 隣の部屋はレスリング部の練習場です上矢印

 ちらっと覗いたら男子全員の体格がうちの部員と段違いでびっくりですびっくり

 トレーニング器具が使い放題という素晴らしい環境なんだからパー必ず数か月後にはレスリング部に見劣りしない身体に練り上げてくれると信じます爆  笑

 素晴らしい道場をお与えいただいた限りは、そこに相応しい稽古内容、稽古量、部員の人数、部員一人一人の心と技を磨いて行ってくれるものと大いに楽しみで本当に感謝していますキラキラ

 

上矢印第二柔道場です下矢印