稽古終了後の写真 & 期待の高校生 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

7月19日(月)上矢印大学のテスト期間で自由練習のところ、主将と女子部長に加えて8月8日に大阪で開催される全日本青少年合気道競技大会において個人戦チャンピオンを目指す天理高校2年生ショウヘイが参加しました。

ショウヘイには、ヒロキやシンゴらが高校生選手として活躍していた頃から10年くらい経ちますが、今でも天理には強い高校生がいることを知らしめてもらいたいです。

 

7月20日(火)上矢印前日メンバーに加えて4回生スナオと2回生ユウトが参加しました。

 

 

7月21日(水)上矢印天理昭道館に小学生時代に来ていたリョウが久しぶりに参加してくれましたニコニコ

前半は打撃の基本稽古で、更にでかくなったリョウに「突き」と「蹴り」をサンドバックに思いっきり打ち込ませましたグー

かなりパワフルでフルコン系を真剣に習えばめちゃくちゃ強い選手になれそうですびっくり

後半は初めて「杖」を持たせて稽古しました下矢印

 

天理昭道館メンバー紹介 | 天理合気道 (ameblo.jp)

上矢印こちらで紹介してから1年余り経ってますがラグビー現在は天理高校ラグビー部に所属し、すでにAチームで出してもらうなど1年生ながら大物ぶりを発揮していますグッド!

これから高校時代と大学時代で6年~7年は天理ラグビー最前線での活躍を見せてもらうことを楽しみにしています爆  笑