稽古終了後の写真 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

4月7日(水)上矢印できるだけソーシャルディスタンスで当身の技術と木刀を使って稽古しましたグー

 

4月12日(月)上矢印1級の審査内容である「乱取基本技17本」とその「裏技10本」を中心に稽古しました。

 

4月14日(水)上矢印できるだけソーシャルディスタンスで当身の技術と木刀を使って稽古しましたグー

天理アスリート推薦入学お祝い初の女子ユミちゃんが参加してくれましたニコニコ

 

4月16日(金)、乱取の技術を中心に稽古しました上矢印アスリート推薦入学の新1回生2人が参加してます(写真上下とも右端)下矢印

 

 

【お知らせ】

 天理大学でクラブ活動が禁止されている中、合気道部員が天理昭道館の稽古に個人で参加していることについて監督と相談した結果、部活動ではないと言っても世間はそうは見てくれないと考えられ、今は部員にも辛抱させて自宅で一人稽古をさせるときであると判断し、大学の部活に対する指示内容が変わるまで、天理昭道館にも来させないこととしました。

 稽古熱心な者がせっかく天理昭道館に参加しようとするのを止めるのは、私としても非常に残念でなりませんが、「節から芽が出る」「必ず喜びに変わる」ことを信じて、今は耐え忍びたいと思います。