天理ウオーキング、そして戦艦大和ゆかりの地 | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

2月14日(日)、良い天気だったのでウオーキングすることにしました走る人

 

自宅(前栽町)を午前10時35分に出発、石上神宮、ハタの滝を回って天理教教会本部を一周、本通りから駅前を通って、写真を撮ったりお参りしたり、2時間余りで帰ってきました家

田井庄町上矢印八剱神社です。

川原城町上矢印神明神社です。

杣之内町木堂上矢印御地蔵様です。

上矢印石上神宮です。

内馬場町上矢印ハタの滝です。

布留町上矢印厳島神社です。

左奥は良因寺薬師堂です。

上矢印天理教教会本部、南東から見た景色です。

 

この後、本通りから駅前を通って自宅に帰る途中、今日は珍しく知り合いに会わないなあ~と思ってたら、天理駅前でいかつい丸坊主がわざわざ自転車から降りて丁寧に挨拶してくれました。

(彼の写真撮ったらよかった!)

誰かと思ったらチームバーモスで活躍したリョウスケで現在は添上高校柔道部とのこと、さすが枝折の教育は行き届いてます。

 

そして午後1時55分、自宅に到着しました家

 

自宅で入浴、休憩の後、午後2時から自動車で戦艦大和ゆかりの大和(おおやまと)神社に行きました車

上矢印戦艦大和の資料館です下矢印

天理市には、天理教教会本部、石上神宮、山之辺の道以外にも素敵なところがいっぱいあって、天理大学周辺から桃尾滝、天理ダム、白川池、龍王山などがそうですが、ここ大和神社も私が大好きなお勧め観光スポットでありパワースポットでもありますキラキラ