最悪と言われてしまった! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

 4月か5月か忘れましたが、女子寮と1回生どおしの交換会がありました。

 南寮と豊井寮・豊田寮(3人しかいない)、南寮と三島寮の2回で、北寮も同時期に同じようにやってます。行き先は奈良公園と橿原神宮公苑だったと思います。

 良く晴れた日で男女合わせて30数名、初めに芝生に輪になって座りました。奈良公園だったら鹿の糞だらけですが、どうしたか覚えてません。

 

 私が司会者で「これから南寮と豊井、豊田寮との ・ ・ ・ 」「交換会(こうかんかい)」と言うべきところをでっかい声で「強姦会(ごうかんかい)を始めます。」と言ったら、南寮生全員が喜んで「オリャー」と叫びました。

 女子寮は・・シラーッ・・としてました。

 

 お互いの自己紹介が終わって、楽しく歓談する時間に南寮生の誰かが持ってきた日本酒の一升瓶を開けて、男子どおし紙コップにつぎあって、みんなまだ大して飲めないからすぐに酔っ払って自分達だけで盛り上がってました。

 

 一方、北寮の方は天理教少年会式で歌やゲームで女子達もとても楽しんでいたと聞きました。

 

 歓談の後は男女二人ずつくらいで喫茶店に行きました。当時、携帯電話もメールもありませんでしたが、あったとしてもアドレスを交換するほど楽しい会話もなく仲良くもなりませんでした。

 

 この日以来、「北寮はカッコいいし楽しかったけど、南寮は最悪!」という女子寮1回生の評判をずっと言われつづけることになりました。

 

 そんな中でも一人、アホな男達を優しい眼差しで見てくれる色っぽくて大人の雰囲気の女子がいて、ユリちゃんと名前を覚えてますが、後日きっちり当時4回生の小島先輩が彼女にしていたのには驚きでした。

 

 三島寮との交換会は、1回目の反省を踏まえて行ったので女子達の様子も前回よりはまっしだったと思います。

 

 実は、私達1回生だけがアホだったのではなく、ずーっと前の先輩から似たようなもので、北寮生はスマートで南寮生はダサイというのが伝統みたいです。

 約20年後の合気道部の後輩を見ても ・ ・ ・ ・ ・ ・

https://ameblo.jp/aiki-japan-world/entry-12486868919.html

                      上矢印(南寮生と北寮生)このとおりです。

 

 2回生になって、4月18日上矢印教祖誕生祭に合わせた「よふぼく会」の

三昧田ピクニックです。

 三島寮との交換会で知り合った片思いだった彼女とデートのつもりですが、後に100人以上ついて来てます。