記念すべき50回大会(2) | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

【演武競技男子】

 

上矢印男子対徒手の滝澤・岡本組はダントツで予選を通過、決勝トーナメントを勝ち抜いて優勝しました。

 

 

男子対武器の関沢・東原組も予選を通過上矢印決勝トーナメント最後に近大キャプテン石松に及ばず準優勝となりました。

 

【演武競技女子】
女子対徒手の馬渕・羽中田組は残念ながら羽中田の怪我のため棄権しましたえー?

 

女子対武器の吉村・賀来組も見事予選を通過しましたが上矢印3位決定戦で関学に敗れ、入賞なりませんでした。

 

私も真面目に審判させていただきました上矢印

 

 

 

今回は50回目の大会ということで、乱取と演武の全試合終了後に大和会の枝折とヒロキによる模範試合と昭道館本部の酒井指導員とジョー指導員による模範演武が行われました上矢印

 

 

 

上矢印めちゃくちゃ久しぶりに初代の春日氏と大和会副会長の高橋(第7代)も来てくれました。 学連委員長(写真右)大役ごくろーさんでした上矢印

 



今回も天理大学合気道部の名を大いに高めてくれた選手達と彼らを指導してくれた指導者の方々、選手を応援し支えてくれた仲間に感謝です。

それから大会を盛り上げてくれた多くの来場者の方々、出場大学全ての選手達にも感謝です。

関西の近大と関学、関東の国士舘と成城、演武競技としては奈良女子、奈良教育、桃山学院、それら入賞常連校以外の大学、人数や指導者、道場等の問題で満足に稽古できない大学合気道部の仲間も負けても負けても毎回大会に参加してくれてありがとうと言いたいです。
(※合気道競技(スポーツ)で負け続けても人生幸せになった者が勝利者だと思っています。)

いつも天理のローカル大会に来てくれて、芸だしチャンピオンとして笑わせてくれてる関西福祉科学大学の國本が今大会の演武競技で準優勝したことは私的には本当に嬉しいです。

 

 

 

勝利の美酒になって本当によかったです生ビール