練習後の爽快感! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

銃剣道の稽古を始めて1年になりますが、まだ一番下っぱですヒヨコ

・・・と言っても、銃剣道なんかやろうと思うような人間は自衛隊関係者でもない限り極めて珍しいから後輩などできそうもありません

それにまた1年続けたと言っても、週にたった1回だけの上、日曜日だから遠出していて休むこともけっこうあって、私より後から始めた若い自衛官達みんなに追い越されていることでしょう

日曜日は昭道館の行事があって、参加した後に仲間との飲み会を振り切って帰る自信がないから、特に私が行かなくてはならない行事以外、昇級昇段審査会など最近よくパスしていますパー

それで家にいても時間が近づいてきたら面倒臭くて、なんでこんなん始めたんやろなあ~ 昭道館に行ってたら今頃は仲間と楽しく飲んでる頃やのになあ~ と思いつつも道場である三島体育館へ出かけますあし

地味な日本武道の稽古の中でも銃剣道は特に地味だと思いますが、根っからの武道好きなのか、行ってみたらけっこう楽しくて練習が終わった後の爽快感は最高ですあせる

防具をはずした後の身体の軽いこと

汗びっしょりの胴衣を脱いだ時の清涼感富士山

帰りの車でクーラーに当たる気持ち良さ車

帰宅後、風呂上がりの冷たいビールを飲んだらもう幸福感が極まりますキラキラ
 
運動しないで飲んでも美味しいことは美味しいですが、思いっきり汗をかいた後のビールは格別で全然違いますビール

そこでついつい一本が4本となり、せっかく滝のような汗をかいても滝壺以上のビールを飲んでしまいます汗