大難が小難で救われた! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

イメージ 1
 
うちの最大戦力といえる選手2人が練習前に木刀でふざけていて頭を3針縫う怪我をしました
 
1週間で治るとのことで全日本大会には出られそうで大難が小難ですんで本当によかったですが、ほんまにアホです
 
 
ところで ・ ・ ・ ・ ・
 
 
毎年、全日本大会の1ヶ月前から主将が中心となり現役部員が自主的に毎日早朝稽古をしているのですが、主将に今年の出席状況はどうや!?と聞いたら、やっていないとのこと
 
例年、天理教教会本部の朝づとめの後、石上神宮まで走って行って筋トレや打ち込み練習などの内容です走る人
 
あと2週間しかないのに早速やるように言ったら、翌朝からやってくれていて、間抜けでも素直なところは素晴らしいと思いますグッド!
 
怪我のおかげでいつもやっているのにやっていなかったことを思い出せました雷
 
もちろん怪我など無い方がいいのに決まっていますが、マイナスな出来事があればプラスに変えて行きたいものです