アホな連中は絶対に強くなる! | 天理合気道

天理合気道

大変身!大開運!大発展!

31日(土)は道場が借りられなかったとのことで、午前中は近くの体育館での稽古となりましたあせる

昭道館合気道は受身をとらなくてもできる練習方法がいくらでもありますパー

乱取用のメニューを中心に稽古を進め、最後にまた2チームに分けて、今度はバスケットボールの試合をさせましたバスケ

午後は合宿一週間の中休み日ですが、観光するにもあいにくの雨で宿舎で勉強会となり、1部として「天理合気道」に関する講義、部旗「火・水・風」や標語「心の守りは身の守り」、「大変身・大開運・大発展」等々の話、2部として中国武術から日本武道、各種の合気道と昭道館合気道に関する話をさせていただきました

3部は、私自身が学生時代に天理教少年会の関係で教わり、合気道や空手を子供達に指導するにあたって色んなときに役立ったゲームを指導しました

最後の4部は、部員一人ずつ「自慢話」をさせましたにひひ

自慢話なんかしたら、聞く人にいい気にさせない場合が多いから、しない方がいいのだけれども、人がなんじゃアイツと嫌がるほどの自慢話を今だけ敢えてしろ!!命令されたら仕方なくできるだろうと・・・・・

おかげで部員のそんな一面もあったのかと知らなかったことが知れたり、部員どうしも、今まで以上に知ることができたと思います。

約2時間半の勉強会を終えて、夕食後は8時から1時まで宴会となりましたビール
イメージ 1

写真のようなおフザケから始まった1・2回生のギャーギャーわめきながらの接吻大会がたった一人の女子部員なおちゃんの前でもお構いなしに繰り広げられ、吉田主将と呆れて見てました得意げ
 
ヒロキのパワーに抑え込まれた1回生の多くが人生初のキッスを奪われてましたが、抵抗しつつも喜んでいたようです
 
1回生どうしでも先に眠ってしまった奴のパンツの隙間からスマホで写真を撮ったり、ホンマにアホです汗
 
アホな連中はきっと強くなります
 
全日本学生大会で団体優勝を決めた21代の東や廻以来の変態ぞろいで、大いに期待できます
 
イメージ 2