5日目といってもまたマニラ乗り継ぎの日本なので1日移動で潰れるので何も出来ない・・・・・
みんなで「嫌だ・・嫌だ・・・」と言いながら
起床→最終荷作り→チェックアウト→最後のバイキング朝食![]()
最後なのでいつも以上にマンゴーいっぱい取って食べてきました![]()
フィリピンマンゴー美味しすぎ![]()
![]()
![]()
そしてホテルのタクシーで空港へ~・・・・
もうなんか淋し過ぎてみんな車の中はほぼ無言・・・![]()
そんな車の中から最後に見たセブの最高な景色~
絶対にまた来たいです
1回では知りつくせない程に魅力たっぷりな国だと思いました![]()
何回も行く人の気持ちがよく分かるぅ~![]()
そしてマクタン空港に到着後、荷物チェックで・・・・見事に引っ掛かりました![]()
![]()
私と妹のスーツケース・・・・だけ・・・・![]()
私のは缶ビールが3本入っていたんだけど最初「ビールはダメだから出せ!!」とか言われて・・・・・
だけどすぐ側にいた日本語が少し話せる何処かのガイドさんみたいな人が「瓶ビールじゃないから入れてもいいよ!」とか言われて・・・・結局缶ビールは3本までOKだったらしく・・・・無駄になんか疲れたやん
みたいな・・・・![]()
で、妹の方はココナッツのリキュールがNGだったらしく・・・・
5本お土産に買ったのに没収・・・
お願いしたら「1本だけ許してあげるよ
」的な事を言われ1本返してくれたけど・・・・1本いいならもう5本でもいいやん![]()
みたいな・・・・そこらへんの所を勉強していってなかったので言われるがまま4本渡したけど・・・・帰ってきて調べたら全然大丈夫な範囲やったらしい・・・・![]()
持って帰れないものお土産屋さんで売るなよ![]()
でも・・・結果的に出た結論は・・・・こればかりは運やね
と言うこと・・・・・
なぜなら・・・一切引っ掛からなかった息子ちゃまのスーツケースと妹のお友達のスーツケースにも同じココナッツのリキュールが入っていたから
この2人は何故かスルー出来たので・・・・これって運よね・・・・![]()
後はNGっぽいものはタオルや服でグルグルに巻いて入れるとスルー出来るらしいですよ![]()
なんとか荷物も預けれてまだ少し時間があったのでお土産屋さんをブラブラしてたらミニギターがいっぱいあって![]()
息子ちゃま、妹に買ってもらってご機嫌さん![]()
セブ→マニラはまたまた1時間程~![]()
そしてマニラでの手続きで結構時間がかかって・・・・あまりゆっくり免税店見れなかった![]()
クロエの香水だけお安くGET出来たぁ![]()
そしてとうとう日本へ・・・・・![]()
帰りの飛行機のご飯は
そしてチャイルドミートは
そしてデザートは
ウベとは紫イモの事らしいんだけど、これがメッチャ美味しかった![]()
![]()
ってゆうか・・・実はセブに言う前にいろいろ調べていたときに、いろんな方のブログや知り合いからウベアイスが最高に美味しいということを聞いて・・・・・更に調べるとマニラの空港でウベアイスが売っていて日本に持って帰ることも可能という情報をGETしていたので、帰りにのマニラで買って帰る予定にしてたんだけど、
セブでのアイス屋さんで食べたウベアイスがあまり美味しくなくて・・・・
そこで初めてウベアイスを食べたから妹と「美味しいと思う人、そうじゃない人いろいろいるしね・・・・」ってなって、マニラでアイスを探すのを辞めたんです・・・・![]()
それやのにぃぃぃぃ
この機内で出たウベアイスめっちゃ美味しいやんかぁ![]()
![]()
あぁぁぁ・・・・完全に失敗した
みんなの言うことを信用して味は分からんけど探してみるべきやった・・![]()
メッチャ心残りです・・・・![]()
心残りすぎて関空ついてからも妹と「ホンマに悔しいなぁ
次行った時は絶対に探そう
でもマニラの何処に売ってたんやろ・・・
」って話してたら、横にいたメッチャ日本語話せるフィリピンの女の人が「マニラの空港の外に売ってるよぉ~
あれ美味しいよねぇ~
」って教えてくれました
めっちゃいい人![]()
よしっ!これで前よりは探しやすくなった
次回は絶対にリベンジだぁ![]()
![]()
そして飛行機が大嫌いというか怖くて乗れなかった私が今回計4回も飛行機乗り・・・・・最終的には克服が少し出来ました![]()
外見るなんてもっての他・・・目を閉じて音楽大音量で聞いて話しかけないで!!と言ってたのが帰りの飛行機では息子ちゃまに席を少し代わってもらい写真撮ったり、外を眺めたり出来るように![]()
慣れるものなのか・・・それか本当に運よく全く揺れずだったので乗れただけなのか・・・・・
は分かりませんが![]()
今年はとても最高の旅行になりました![]()
来年か・・・再来年かは分からないけど絶対ちかいうちにまた行くだろうな・・・セブ
・・・![]()



