掃除 | あずき♪のブログ

あずき♪のブログ

育児や日々の出来事、柴犬親子そらとまめの様子をアップしています(^-^)


新居に引越してから、
今までしていなかった掃除が沢山ある。

まず、洗濯機の糸くずフィルター。
ある程度溜まってから捨ててました。
他の人に聞いた事ないから、捨てる頻度がわからないけど。
毎日掃除するようにしました。
意外と一日で溜まるのねびっくり

そして、お風呂掃除。
アパートはほぼ毎日シャワーだったので、
排水口ぐらいの掃除が毎日。
後は汚れてきたらって感じでした。
それが、毎日使った後の掃除。
水を全体にかける(天井はかけない)
浴槽洗う
全体の水切りする
全体を拭き上げる(もち床も)

しんどゲロー
正直したくない(笑)
でもカビ生やしたくないから、
頑張ってる。まさか毎日するとは自分でも驚き滝汗
あ、週末だけ旦那ちゃんがしてくれる。
なぜなら、平日は職場でお風呂に入るので、
家でお風呂入らないからぶー

お風呂掃除の話をしていたら、
母が良い物を買ってくれたおねがい



半年もつとかめちゃいいやん爆笑
天井は手が届かないんだよね〜えー
ケムリが出るヤツは効果2ヶ月だし。
こんなに掃除しててもいつかは
カビ生えるやろうけど、少しでもキレイを保ちたい。
カビ生えたら心折れないか心配(笑)