年末が近いということもあり、
仕事が忙しくなっています。
(週末の休みは確保できているのが幸いです)
帰宅する時間が遅くなるので、
2歳の息子との遊ぶ時間も必然的に短くなります。
妻も二人目を身籠っており、
一人目同様につわりが酷いので、
満足に相手ができていない状態です。。。。
で!
その元気が土日に私一人に向けられるわけです\(^o^)/
無尽蔵の体力を持つ息子
vs
ちょっと寝不足の私
もう勝敗なんて目に見えてるわけです。。。
遊んでる最中に「少し休ませて…」
と大の字になろうものなら、
すかさずお腹の上に乗って
ジャンプ!
コレはいかんと!
起き上がって離れようとすると
追いかけっこが始まる
平日は毎日しているらしい?昼寝もせず、
「お昼寝は?」と聞いても、「イヤァ!」と拒否!
延々と遊び続けます。。。
以降、夜に息子が寝るまで続くわけですねぇ~…
(どこのご家庭も同じなのでしょうが・・・)
私は私で、一馬力の給料では今後厳しいのはわかっているので、
夜は副業の時間に充ててせっせこと作業をしているせいで、
寝る時間も少々遅くなって・・・
寝不足で翌日の戦いに挑むという・・・
でも、子供と遊ぶとストレス発散にもなりますし、
なによりとっても嬉しそうに遊んでくれるので、
肉体的な疲れはもちろん溜まりますが、
精神的にはすごく良い薬になってます(≧∇≦)b