大切な愛犬
のえる🐶
出会いは「わんにゃんドーム」って名前だったかな?
何故か前年の10月くらいから家を買おう!
と言うことになり…頭金すらないのに(-ω-;)
ドタバタと1月末に引っ越し
ご近所にご挨拶して、犬が玄関にひょっこり❤️
あ!犬が飼えるんだっ!
って家族が気づいて
どこで捜せば??と思っていたら
テレビで「わんにゃんドーム」のCMを見て慌てて前売り券を買いに
次の日からだったので本当にギリギリ
家族三人でそういうイベントに行くのは初めて🔰
私は本当は猫が欲しかった。
グレーのロシアンブルー(ФωФ)
前に飼ってた猫のとおる君みたいな子。
可愛い子はいっぱいいました✨
めちゃくちゃ高くて諦めました😢
かき集めてきたお金が全然たりないし、カードが使えない、家族が……猫か……の反応で

しかたなく犬コーナーへ
欲しかったシベリアンハスキーが可愛い💕
でも、やっぱり高い😖
貧乏人の私には30万もする~って二の足踏み踏み
ふと見ると
大きなサークルの中にたくさんの犬達が
五万円、三万円、一万円 の札が……
少し大きくなった犬達がたくさん、元気に遊んだり走り回っていたり。
旦那と娘がシェルティのミックスが可愛いと見ていたけど
私は遠くにミニチュアダックスが数頭寝ている、下!何かいる!グレーのっ!
目が離せなくて
あっちに行くっ!
て、旦那と娘を連れて移動。
係りの人に
「ダックスの下、犬ですか?」
って聞いたの
そうしたら係りの人が、ダックス達をポイポイってどけて
その下から小さなグレーと黒の毛がボサボサの子が…
旦那の腕にヒョイっと渡されて
キョトンとした真っ黒のつぶらな瞳
抱っこしても力が入ってなくて
手をプラプラさせても抵抗しない
なんて!小さくて!軽くて!痩せた子なのっ!
お尻は……汚い
(お腹が弱い子は駄目だよ)
って両親が言ってた
「この子何ヵ月ですか?」
と旦那がたずねたら
「4ヶ月のミニチュアシュナウザーです。」
って。
しばらく三人で抱っこしたまま固まってて
…この子…今手を離したら…どうなっちゃうんだろう…
三人が心の中で同じ事考えて
決定権はやはり旦那なので
「どうしよう?」
って私が言ったら
係りの人に旦那が
「この子連れて帰ります!」
ホッとして嬉しくて
準備ができるまでが凄く長かった。
待ってるうちに要るものを色々買って
段ボールに入れられた子を車に乗せて
家に帰って
ペットショップに行って
ゲージとかベッドとか買いに行って
1日目は静かにおとなしい子でした。

次の日、早く起きてワンコのいるリビングに
起きてる🐶
ゲージから出して
テレビつけたら
ワン!って吠える🤣
元気に走り回る❗
キラキラした目で私の顔に顔を近づけてくる✨

可愛い💕
この子で良かった。