1月3日
入院したのが1月2日で
8年になるのかな?
癌が見つかってからの記憶が曖昧。
4日に手術して…
悪い所とれば、すぐに元気になれるって
簡単に考えてたっけ

私の癌は
卵巣癌とリンパ節癌。
リンパ節は手術中に見つかった
9時から5時半の手術だった。

背中に、脊髄に射す針が痛かったのと手術台が冷たかったのだけ覚えてる。
「麻酔入ります。」
の、声のあと、真っ暗になって
「終わりましたよ。」
の、声で、真っ暗から急に眩しかった。

一瞬だった

何もされなかったのかと
思った。

でも
身体が動かない
怠い

痛い‼️

管だらけの身体

その夜は痛くて苦しくて
眠れない

睡眠薬を入れてもらっても
すぐ目がさめる

苦しくて酸素マスクがはずれる

「何故とるの!」
と、看護師に怒られる

とる手は点滴と脈拍とるために固定されてるのに

中村日赤12階
思えば優しさの欠片もない所 …そういう人にあたったのかな?
…その後に移った化学療法の病棟の優しいさに、いちいち涙が出た。

手術後1日目
夜明けが待ち遠しかった
……何度も、もう殺して!
って思った長い夜だった。