愛犬救命協会

愛犬救命協会

~愛犬たちの救える命を救いましょう~

芽生えinformation芽生え


愛犬救命マニュアルのご注文は連絡フォームよりお願いします


$愛犬救命協会

愛犬救命アドバイザーオンラインセミナー開始
受講には条件がございますので、詳細を確認し
お申込ください。


愛犬救命アドバイザーセミナーの予定
7月28日・8月30日・31日(月)大阪市
8月 1日(土) 東京都浅草橋(コロナ感染拡大防止のため中止)

★愛犬救命アドバイザーについて
http://ameblo.jp/aiken-kyumei/entry-12148180825.html

★愛犬救命士について
http://ameblo.jp/aiken-kyumei/entry-12017852643.html

★愛犬救命協会HP

http://aiken-kyumei.com/
愛犬救命協会関西支部準備中の
(株)マイプレジャーからのお知らせです。
沢山の講師を募集していますので
どうぞ宜しくお願いいたします☺

パピーズアカデミー講師募集のお知らせ

☆パピーズアカデミーとは
パピーズアカデミー(略してパピアカ)は
1歳くらいまでのわんちゃんのしつけを
オンラインでサポートするサービスです。


☆しつけカリキュラム
全15レッスン
わんちゃんにトレーニングを行うものではなく、
飼い主様に正しいしつけの方法を
『座学 』 と 『 実技 』 を通して
学んでいただきます。

☆しつけ方法
オンライン(Zoom)にて行います。
講師 1 名に対して
受講生4 名までの同時レッスンが可能です。
オンラインレッスンのシナリオは
準備されていますので
講師は統一されたカリキュラムを
シナリオに沿ってレッスンしていただきます。

☆応募資格
ドッグトレーナーや訓練士の資格は不要
長年わんちゃんを飼養してきた方や
ペット関係業務に従事した方であればOKです。
詳しくは画像を拡大してご覧くださいませ。

☆応募方法
お名前・居住都道府県・経歴書を
「 puppies@my-pleasure-jg.com 」 まで お送り下さい。
担当よりオンライン面接のご連絡をさせていただきます。

☆問合せ先
パピーズアカデミー運営事務局
puppies@my-pleasure-jg.com




3月14(日)20:00〜20:50に放送のFMに
愛犬救命協会代表の木暮やこがゲスト出演します。
出演は番組開始中盤位となります。

番組はライブ動画で配信されており
全国から様子を見ていただくことができます♪

3.11から10年と言うこともあり
今回依頼されたテーマは「ペット防災」です。
愛犬救命協会として考える防災について
伝えられると良いですね。

↓下記をクリックしてご視聴いただけます。
https://shibuyacrossfm.jp/




毎年、3月・7月・11月に
マミーズパウさんで行わせていただいている
「愛犬救命アドバイザーセミナー」。
今年も3月5日に行ってきました♪

受講者は将来
わんちゃんと接するお仕事をされる皆様なので
ご自身の愛犬さんへのことだけではなく
お客様の愛犬救命についてもお話ししました。

24期生の皆様
素敵なドッグハイジニスト目指して
がんばってくださいませ💖


セミナー会場は辻堂にあるマミーズパウさん

教材

聴診器の使い方

簡易口輪の作り方

ペアでの心臓マッサージ



修了証授与

最後に記念撮影♪










報告が遅くなりましたが💦
12月9日
愛犬救命士セミナーを行いました。

人数制限、消毒、1時間ごとの換気・・・と
ご参加の皆様にはご協力いただき
感謝いたします。

当日の様子を写真で報告いたします。

講師は左から加藤志乃、川尻獣医、木暮やこ
愛犬救命マニュアルを作った3人が担当しました。
撮影の瞬間だけマスクを外しました(^^)


まずは加藤志乃講師の自然の薬箱セミナー



自然の薬箱の教材

続いて川尻獣医の愛犬救命応急手当編

教材






試験中

みんなで記念撮影
撮影の瞬間だけマスクを取りました。




ウイルスなど病気に打ち勝つための
免疫機能を高める方法を
色々沢山お話しました❤

教材

お持ち帰りいただいた色々
免疫アッブスプレー(マスクスプレーにも最適)
お散歩後の足裏泡ソープ(飼主さんのハンドソープにも)
精油2種類
ペーパー加湿器

ペーパー加湿器




10/1と11/8、長野県安曇野市のドッグカフェwithさんで
愛犬救命アドバイザーコースを開催いたしました。
講師は長野支部の横尾利佳支部長。

セミナーの様子が支部長のブログに掲載されましたので
ぜひご覧になってくださいませ。

ブログに「参加者さんに楽しかったですと言われると
とーーっても嬉しいです。」と書いてありましたが
愛犬救命アドバイザーや愛犬救命士のセミナーは
愛犬家にはとても役立ち、知りたいことばかりな内容です。
それを難しくではなく、楽しく感じていただけるように
講師陣は進行させております☺☺☺☺☺☺

10/1と11/8の様子→ここをクリック

↓10/1 愛犬救命アドバイザーになられた皆様


↓11/8 愛犬救命アドバイザーになられた皆様



毎年、3月・7月・11月に開催している
マミーズパウドックハイジニストプロ育成セミナー
その中で「愛犬救命アドバイザー」を
レクチャーさせていただいております。
担当講師は木暮やこです。

7月に続き、
新型コロナウイルス感染防止対策のもと
少人数での開催でした。
来年3月開催時には
感染状況が落ち着いていることを祈りたいです。


23期生の皆様
素敵なドッグ
ハイジニスト目指して
がんばってくださいませ💖


会場のある海岸通りは別名「サーファー通り」と言うらしいです

左がマミーズさんのカフェ、奥の白い建物がセミナールーム



↓飼主さんとアドバイザー役になっての実技

心臓マッサージ中

人工呼吸


もう1組のペアさん達の心臓マッサージ

人工呼吸


帰り際に記念撮影「お疲れ様でした♡」




愛犬家 & わんちゃんと接する仕事をされている方必須!!!

~ イザというS.O.S.の時のために、知っておきたい
         応急手当の知識と技術 ~


東京開催延期から半年経ちました!

新型コロナウイルスはまだまだ収束しておりませんが
できる限りの感染防止対策をしながら
約半年ぶりに開催する運びとなりました。

下記㊟をご確認の上のご参加をお待ちしております。



 
受講希望者の皆様へ

 新コロナウイルスの感染がまだ心配な現在
 安心してセミナーを受講していただくためにも 

  注意&留意事項をご確認いただき
 ご了承いただいてからお申し込みくださいませ。

 注意&留意事項(をクリック)⇒


12月9日に

アドバイザーコース受講者のみが受講できる

愛犬救命士セミナーがあります(年1回)


※セミナー終了後に修了証をお渡しします♪

11月28日(土) 13時〜16時
※休憩あり、セミナーは3時間位です(数分の延長がある可能性もあります)
※受付は15分前からとなります。

 それより前は会場の準備をしておりますのでご遠慮くださいませ


※コースの詳細は下記マークをクリックしてご確認ください。 

 愛犬救命アドバイザーコースについて → 


◆受講料
9,800円 + テキスト代1,700円

愛犬救命マニュアルをお持ちの方はテキスト代は必要ありません。
当日は愛犬救命マニュアルをご持参くださいませ。


◆開催場所 ・東京

「あとりえ わんはぁと」 

最寄駅・浅草橋駅   
場所の詳細(地図)はお申込受付メールにてご案内します。


◆お申し込みの流れ
1.お申し込み→
2.受講料お振込み>→3.手続き完了

1.お申し込み
 
番下にある印をクリックし、お申込みフォームにお進み下さい。
必要事項を全て入力し、送信ください。
※同時間にお申し込みの場合、少しの時間差で定員になっている場合もございますため

お申し込み受付の確定はメールにて連絡させていただきますことをご了承くださいませ。

<連絡フォームにご明記する内容のお願い

●アドバイザーコースの方は終了証が発行されますので

 お申込者と異なる名前の場合は修了証に記す名前を忘れずにご記入ください。
  (修了証発行後の訂正は500円がかかります)
●過去に愛犬救命のセミナーを受講された方はそのこともご明記ください

 (再受講割引になります)。
●アドバイザーコースでは「愛犬救命マニュアル」がテキストとなります。
   ご注文済みもしくは購入かを忘れずにご記入ください。
●お振込名が異なる場合はお振込み名をご明記ください。


◆愛犬同伴について

同伴でも同伴でなくてもOKです。
愛犬チェックなどがありますので、可能でしたらぜひ愛犬同伴でご参加ください。
実技はヌイグルミで練習出来ますので同伴できなくても大丈夫です。

ただし、愛犬がなきやまなかったり興奮するなど落ち着けない可能性がある場合は
ワンちゃんのストレスから思わぬ緊急事態になる場合もありますので
お留守番をさせたほうがベストかもです。
またセミナーに集中できない可能性がある場合もお留守番をおすすめします。


◆愛犬同伴の皆さまへのお願い

下記のことをお守りくださいますようお願いいたします。
・ノーリードにはしないでください。
・常に愛犬のそばにいてください(トイレなどで離れる場合は当方に預けてください)。
・部屋を自由に散策させないように宜しくお願いします。
・ステイさせる場合はマットなどをお持ちいただくとベストです。
・室内にはワンちゃん用のトイレはございません。

 ご心配な方はマナーベルトなどの着用をお願いします。
2.受講料お振込み
※受講受付メールにお振込み期限と振込先を記述されております。
※受講キャンセルの場合は下記キャンセル料と
 返金にかかる手数料を引かせていただき返金させていただきます。
 お振込みがまだの場合でも下記キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。

◆キャンセル料について
開催14日前まで    →無料
開催13日~前日まで →半額
開催日当日    →全額
お振込みの確認ができましたら受講リストにお名前を載せていただきます。
※お振込み確認後の連絡はいたしませんので、ご了承くださいませ。

◆お申込み
下記マークをクリックすると出てくるフォームで必要事項を全て明記してお申込みください。 
受講申込フォームクリック 


↓セミナーで使用する教材です
image

↓前回の東京セミナーのひとこまです
image

image

注!愛犬救命士コースはアドバイザーコース終了者のみ受講できます

アドバイザーをまだ受講されていない方は
11月28日に行うアドバイザーのセミナーを受講ください。
※11月28日受講が難しく、他の日の受講をご希望の方は

  個人セミナーやオンラインセミナーが可能な場合もあります。
   ご希望をお知らせくださいませ。

※アドバイザーセミナーについてはこちら


過去に愛犬救命士セミナーを受講済みで
試験を受けていない方は試験のみの参加も可能です。


愛犬救命士の詳細(内容)はをクリックしてご確認くださいクリック 


★愛犬救命実践講師は

 愛犬救命協会顧問の川尻淳一獣医が担当させていただきます聴診器


★もしもの時の自然の薬箱は
 愛犬救命マニュアル著者の加藤志乃が担当させていただきます🌿

 

◆開催時間
10時30分~17時頃(試験を受けない方は15時半頃まで)
※ねんのため、終了時間はプラスαと思っておいてくださいませ。
※下記①と②の間にランチ休憩、②と③の間に小休憩が入ります。

①もしもの時の自然の薬箱
②応急手当実践前半編
③応急手当実践後半編 
※進行状況により多少延長する可能性もございます。

※協会認定愛犬救命士になるための試験を受ける方は
   セミナー終了後、実技と筆記試験(約1時間)を行います。
    お時間の都合が悪い方は実技試験のみ当日で(5分程度)
    筆記試験は後日でもOKです(応相談)。
    後日試験を受ける場合は、その旨を申込時に明記ください。

試験を受けられる方には事前に試験対策をメールにて送ります。

 早めにお申込をすることで試験対策が早くスタートできますので

 試験を受けます方は早めのお申込されますことをお勧めいたします。

◆受講料
※受講料①と②のセミナーの内容は同じです。
②は認定のお申込み&お支払の手続きをすることで4000円割引きになっております。

①セミナー受講料 
15,000円

認定はいらないので、獣医師から直接愛犬救命の実習を受けて、応急手当に自信を持ちたい方。
●認定を受けるかどうかは考え中な方。


②セミナー受講料 26,000円オススメ

●セミナー受講後、認定試験にお申込みする場合は

  試験料などが15,000円で、受講料との合計が

 30,000円となりますが
 セミナー申込時に受験料もお支払いいただくことで

 4,000円割安となるお得なプランです。

 ただし、有効期限を1年間とさせていただきます。

 1 年以内に認定試験を受ける予定の場合は②のコースをお勧めします。
※入金確認後、認定試験の傾向と対策(必ず合格点が取れる対策問題)を送ります。


◆開催場所 

「あとりえわんはぁと」  最寄駅・浅草橋駅   
場所の詳細(地図)はお申込受付メールにてご案内します。


●お申し込みの流
できる限りのウイルス感染防止対策を行っての開催です。
下記をクリックすると「受講申込の皆様へ」を必読の上お申込ください。

クリック→

 1.お申し込み2.受講料お振込み3.手続き完了

1.お申し込み
 
番下にある印をクリックし、お申込みフォームにお進み下さい。
必要事項を全て入力し、送信ください。

※同時間にお申し込みの場合、少しの時間差で定員になっている場合もございますため

 お申し込み受付の確定はメールにて連絡させていただきますことを ご了承くださいませ。


◆連絡フォームにご明記する内容のお願い

●終了証が発行されますので

 お申込者と異なる名前の場合は修了証に記す名前を忘れずにご記入ください。
 (※修了証発行後の訂正は500円がかかりますのでご注意くださいませ)

●お振込名が異なる場合はお振込み名をご明記ください。

愛犬の持病による緊急事態を避けるための対策を知りたい方は

 お申し込み時に申込フォームの備考にお書きください。

AKA愛犬の同伴について
愛犬救命士コースはご自身の席から立ち上がり、

モデル犬への実技を施していただくことが何度となくございます。
そのため、ご自身もしくは愛犬さんが落ち着いて受講できない可能性が考えられます。

愛犬がなきやまなかったり興奮するなど、落ち着かない可能性がある場合、
わんちゃんのストレスから思わぬ緊急事態になる場合もありますので、

お留守番をしていただくようにお願いします。

また、ご自信がセミナーに集中できない可能性がある場合もお留守番をお勧めします。


チワワ愛犬同伴の皆さまへのお願い
下記のことをお守りくださいますようお願いします。

・ノーリードにはしないでください。

・常に愛犬のそばにいてください(トイレなどで離れる場合は当方に預けてくださいね)。

・部屋を自由に散策させないようにお願いします。
・ワンちゃん用のトイレはございません。ご心配な方はマナーベルトなどの着用をお願いします。

2.受講料お振込み
●当方が送信する受講受付メールに受講料振込み期限が書かれてあります。

  期限内に指定口座までお振り込みください。
  振込先は、受講受付メールにてお知らせいたします。
※期限内にお振込みができない場合はその旨をお申し込みフォームに明記の上、
 お振込み希望日をお知らせください。

※振込手数料はお申込者様のご負担とさせていただきますことをご了承ください。
※受講キャンセルの場合は下記キャンセル料と返金にかかる手数料を引かせていただき
 返金させていただきます。
 お振込みがまだの場合でも下記キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。


◆キャンセル料について

このセミナーは獣医師に都合をつけていただく都合上
キャンセルされる場合は受講料の全額いただきますのでご注意ください。

お振込みの確認ができましたら受講リストにお名前を載せていただきます。

※お振込み確認後の連絡はいたしませんので、ご了承くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆お申込み

下記マークをクリックすると出てくるフォームで
必要事項を全て明記してお申込みください。   
受講申込フォームクリック 


川尻淳一獣医です↓
楽しく優しく分かりやすく指導してくださいます。
image