声の方に行くと、人がたくさん集まっていた。
大きな大きなわんわん仲間が見えた。

わんわん仲間が怖いわけではないけれど、

人が集まるところがとっても怖い。

わたしは父さんを引っ張って静かなところへ移動した。

やがて仲間たちのかけっこタイムが始まると、またたくさんの人が集まってきた。

そこにいる仲間たちはゴールに向かって全力で走っていた。

父さんと母さんは何故か少し悲しそうな顔をしていた。

一番端まで来ると、年を取ったお友だちが日向ぼっこをしている姿が見えた。

いつも窓からお日さまを見ていたじろう兄ちゃんを思い出した。

ピッカピカのお空とお日さまが大好きだったお兄ちゃんは、

今はお空の上にいる。

お空にそびえ立つ仏さまより

もっともっと高いお空の上から、

みんなのこと見ているんだろうな!

じろう兄ちゃんに会いたいな。
〜チャム記〜

↓わんクリック
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村