おはようございますルンルン

今日は

晴れ時々曇りの

あんず地方です🌤️

昨日は

バニラの歯石取りでした

私が中々上手く出来ないからアセアセ

しかし

歯石取りを始めたら

犬歯が鼻の骨を

突き破っていたそうですガーン

春頃から

バニラはくしゃみをしていたんだけど

私は呑気に

花粉症?

何て思っていたんだよね😭

のんびり過ぎるにも

程があるあんずです😢

縫ったりしたから

Ope時間も予定より長く

凄く心配していました

これに関しては

4~5日で良くなる事ですが

まだご飯は食べてくれません

普通は

みんな食べるそうですが…

そして

今回の検査で

ヘルニアだと云う事も分かりました

歩けなくなる事は

今の所はないそうですが

痛みが出るかもと言われました(泣)

サラが16才まで

何も持病がなく来たから

気付けずに来た事を

バニラに申し訳なく思えて

仕方がないです😢

取り合えず

今朝は薬は飲んでくれました

これから

私は本当に

高齢犬の事を

もっと勉強しなくてはいけないです!

まだ

口の中に違和感がある

バニラですが

頑張っていこうね💪



クローバークローバークローバークローバークローバー



我が家のベランダですルンルン



ルンヨニークローバー

流石に

雨ざらしで売っていただけに

めっちゃ逞しい子だよ🤣




ピンクルルビーと誰かな?

寄せ植え様にと

feelさんで群生で迎えたんだけど

余りを適当に置いておいたら

根付いて

大きくなってきたよ~🎶






この子よ!

誰かな?





スカーレットクローバー

めっちゃデカくなってしまったわアセアセ






緑ボタンクローバー

切りたくて

仕方がないけど…






手前のイリヤは

どうしたら良いのかな🙄









昨年は上手く育てられなかったけど

今年は少しずつ増えているよ~ルンルン




多肉は

紅葉の時期も楽しいけど

私は

この成長期が楽しめて

凄く嬉しいよ~🤣





今日も遊びに来て頂きありがとうございました
m(__)m





クローバーおまけクローバー



黄麗錦クローバー

やっぱり

黄麗錦は可愛いよね~キラキラ





Ope直前のバニラです🐩

サラが

『頑張って♪』

って云っていたのかな🙄