おはようございますルンルン

今日は晴れ時々曇りのあんず地方です

最高気温が17度と

暖かいみたいよガーン

どうなっているの?

急に寒くなるのかな⁉

皆さんも風邪には気を付けて下さいね(^^)/





昨日は仕事がお休みだったから

植え替えなどを頑張りましたよ‼





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




我が家のベランダですルンルン


多肉女子会で迎えた多肉よ

あれから何れだけ月日が流れたか⁉アセアセアセアセアセアセ


何だかスカスカだねアセアセ

久しぶりの寄せ植え!

やっぱり寄せ植えは

難しいねアセアセアセアセアセアセ









ロッティーしか名前が分からなくなったよ(^-^ゞ

あっ‼

右上は↗

ゴーラムですね(^^)/

大きな5号鉢に植えたよ‼








やっぱりこちらも

スカスカだ。。(〃_ _)σ∥










ピンクの多肉が可愛い銀明色ですルンルン

どこまで大きくなるのかな⁉

このままの大きさが可愛いよね~ルンルン









何方か分からない多肉よ(^-^ゞ

名無しだったのよアセアセ

でも可愛いよねラブラブ







春萌クローバー

徒長してたから

植え替えましたよ‼

やっぱり可愛い春萌ねラブラブ

大きな5号鉢に入れていたけど

4号鉢に小さくして

植え替えました

このギューギュー寄せが苦手なあんずよ

頑張ってギューギューにしたよ爆笑









ブラックべりークローバー

伸びて汚くなったから

リメ缶に植えつけました

いつもならパラパラ置くのを

今回は挿してみましたよ爆笑









玉葉クローバー

徒長していたから

カットして植え替えましたよ

タカナミンちゃん♪

これで大丈夫かな⁉









頂いた寄せ植えが

徒長していたからカットして

植え替えましたよ‼









熊堂子クローバー

可愛い多肉よね

ワサワサになるかな⁉

楽しみよ~\(^^)/

水やりして土がついて

汚いねアセアセ

上からジャ~ジャ~するからね(^-^;






中々紅葉しない我が家よ(^-^ゞ

ところでこれからは多肉は

水を切るの?

何だか皆が水切って育てる

って言ってるよね

冬はそうするの⁉

多肉初心者には

分からない事が一杯よ🔰






今日も遊びに来て頂きありがとうございましたm(__)m





クローバーおまけクローバー


ひえ~~~~~アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

何だか黒い虫がいる~~~~ガーンえーんガーンえーんガーン

虫が怖いあんずは

何も出来ず‥( ω-、)


どうしよう?????

怖いよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

いつまでもいたのよ‼

卵とか産んでるのかな⁉

早くあっちへ

行け~~~~~~~~~~!!