おはようございますルンルン

昨日は暖かかったですね☀

今日は昨日のように

最高気温12度だけど

曇りのち雨のあんず地方ですくもり

折角休みだったのに

何も出来ずのあんずよアセアセ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






我が家のベランダですルンルン


先日沢山のハオルチアを

頂きましたが

何だか黒くなり

心配しています


ハオルチアクローバー

何だか黒くなり凄く心配よアセアセ

触っても固いから

大丈夫かな⁉

もしかして枯れた⁉ショボーン










シンビフォルミス・ドラゴンボールクローバー

どれも黒くなってきたアセアセアセアセアセアセ










パルバクローバー

何が起きているの⁉

枯れてしまったの⁉

何て事‥!Σ(×_×;)!

もうどうにもならないのかな⁉

悲し過ぎるわ(。>д<)









我が家にはまだ植え替えしていない

多肉が一杯よアセアセアセアセアセアセ


ポーチュラカ・ウェルデルマニークローバー

私が今までに迎えた多肉の中で

一番高い多肉です

800円だったわびっくり

どう育てたら良いか⁉

分からないけど

頑張って冬越ししたいですよ

中々植え替えしてないけど‥

けもけもちゃんが

可愛い多肉よラブラブ









ヘルナンデツィークローバー

こちらはるーくさんで

迎えた多肉です

育てるのが難しいみたいよアセアセ

大丈夫かな⁉

早く植え替えなきゃ‼










小米星クローバー

これこそいつから

植え替えしていないのか⁉

相変わらずのんびりよ(笑)

ところで

何て読むの⁉










珠々姫クローバー

凄い暴れているけど

大丈夫かな⁉

これも何て読むの⁉

多肉の名前は

私には難し過ぎるわアセアセ











グリーンペットクローバー

暴れていると云えば

こちらもよアセアセアセアセアセアセ

お隣の多肉まで

邪魔していますね(笑)

後やっぱり日当たりを求め

斜めに育ってしまうわアセアセ





我が家はベランダだから

お日様は斜めに入ります

だからお花もお日様目掛けて咲くから

鉢を回しています

多肉も同じよ‼

でも多肉は徒長してしまう

悲しいわ。。(〃_ _)σ∥

ベランダでも上手く育てるには

どうしたら良いのかな⁉

育て方すら悪戦苦闘しているのに

中々気難しい多肉よ








今日も遊びに来て頂きありがとうございましたm(__)m







クローバーおまけクローバー


タカナミンちゃんから

頂いたハオルチアです

お星様になってしまいました🌟

やっぱり私はハオルチアが

苦手かも‥(。>д<)

ごめんなさいねm(__)m