命名 | 愛犬アミ連載漫画

愛犬アミ連載漫画

前篇『愛犬アミ、世界で一番愛した君へ』
後編『愛犬アミ、生まれ変わりの君に逢いたくて』好評発売中!

 10月16日、オチビさん達は生後2ヶ月になった。
男の子は1200g、オチビさんは700gに届くかどうか。

 前に、アミに似ている点をいくつか書いた。
書きながら「本当に生まれ変わりってあるのかしら。」と半信半疑なところもあった。
2ヶ月経って理屈ではない確信がある。
それは目。
私を見る目がドキッとするほどアミなのだ。

実は名前は生まれる前から決めていた。
いつかアミが地上に戻って来たら名付けようと思っていた。
それまでは「オチビさん」と呼んでいようと思った。

 ちょっと気になることもある。
もしかすると先天的な内臓疾患があるかもしれないと思っている。
腎臓の形成不全があれば、重篤なら1歳前後で逝ってしまう。
あまりにも小さいので内臓がまだ成長過程なのかも知れないが、こればかりはもう少し時間が経ってみないとわからない。

ぐすぐすしている暇はない。
せっかく会いにきてくれたのだ。
一日一日を大事に過ごそう。

命名、「あみり」。
貴重なこれからの時間、お互い大切に過ごせますように。
※アミ・リボーン(Ami reborn)の略。

e84.jpg

見つめ合う二人。
見つめ合い
アミの目です。
あみり2ヶ月