おはようございます、ゴールデンウィーク突入ですねaikee1524です=

 

今週、携帯が新しくなったaikeeは、まー、何かと大変!スマホを新しくしたのははじめて、まぁこれで2台目ってことなので、色んなことがあるものですな、車でも同期しないといけなくて、自分でできないから車屋さん行ったり・・・古い携帯のリサイクルも自分でできなくて、明日、もう1回、ショップに行くんですわ、あとは新しい機種に慣れることですかな、はぁーガンバロウ。

 

先週の日曜なんですけど、ウトナイ道の駅の近くに、ちりめん細工「楓」というお店がありまして、以前も行ってましたが、なにげにちょろっと行きましてね、クマちゃん作りました~!

蜂蜜が可愛いよね~。上手ーく段取りしてくれるから指示通り、ちりめん生地を貼るだけ。それから、以前シマエナガの子供を作ったので

お母さんを作りました。

うさぎ年の卯は、子供たちを作った時に。お隣の鯉のぼりは、そのショップ「楓」の商品1980円です。レッスンはキットが1点500円、レッスン代が1時間500円、この日は合計2200円でした。

とても楽しかったです。

 

またやりたいなぁ 今度は、ブタさんの予約をしてきました、連休中に行けたらと思います。

 

さて今日は、ハート整形もないし、阿部こずえ先生のキットをやろうかなぁって思ってます。めっちゃ貴重な型を買ったんです、ガンバロウ。

 

今朝のご飯は

途中まで食べてから撮ったんだけど、焼き野菜やパンを黄身に付けながら食べるの。母を思い出すなぁ。母の得意だった何かと黄身を付ける・・・卵が貴重なご時世、大事に頂ましょう。

 

そうだ、先週、バナナマドレーヌも作ったんだった

作るのは良いんだけどね、何せ卵がねー。卵復活したらまた作りたいな

 

ではでは今日も読んでくださってありがとう。