おはようございます、aikee1524です=

 

 最近、亡くなる著名人が多いですね・・・・昨日はアントニオ猪木さんが亡くなって、残念な気持ち、そしてその前には、円楽さんが亡くなった。私世代は楽太郎って呼んでたからそちらの方がピンとくる。悲しいことです。テレビで活躍していた方々だから、がちで世代ですよ。ご冥福をお祈りします。

 

 さてさて、金曜の夜、弟から「瀬戸ジャイアンツ」が岡山直送で届きました!

 私の大好物!それに、東京の姉の家で、母とはじめて食べて衝撃を受けた、大好きなんです。弟はその話しを知っていて、この時期に、毎年送ってくれます。ありがたや~嬉しいなぁ、一房食べちゃったので、あと一房、今日、友達が来たら一緒に食べようと思っています。ホントは昨日もお裾分けしたい人がいたんだけど、都合が悪くて来られなかったから、その友達には、また今度、何か考えておこうっと。

 

 今日はさわやかな秋晴れです。でも、この前、なんかのテレビで、いやラジオか、「秋ばて」

ってあるって聞きました。どうやら、私も当てはまるような・・・美味しいものを食べて、適度な運動と。解消したいものですね、あ、思い出した、どさんこワイドでやってたんだ。お風呂に入るのも良いらしいです。ま、毎日入ってるか笑

 

 昨日は、組合からの学習会で、ズームで3時間半、DPIの札幌大会に参加、聴取。とても勉強にはなったけど、ちょっと疲れました。私にできることはなにかな、できることをやっていこう・・・と思っています。

 

 夕食

グラタンはなんとなく買ってしまった。ビール値上がするから、買いだめしたときに。

でも、そのスーパー、まだ値上げしないらしい、チャンス!ビールをやめようという発想にはならない。

今朝の食事

途中まで食べてはっと思って、撮った、炭水化物抜き!

いつまで続くかな笑

 

そう言えば、おはぎを作ったのは先週のことか

まあまあ上手くいった

あんこはこうやって作ったよ、叔母達に届け、喜んで貰えた。

 

ではでは今日も読んでくださってありがとう。

 

皆様も素敵な日曜を~