もう、何回目の打ち合わせかな?

今日も、行って参りましたー

今日は、前回値段が跳ね上がったサッシを減らしましたよー…トホホ。
しかも、採光の関係で窓が大きくなったり増えたりして。

結局、シャッターなしで手を打つことに…

窓ガラスも、標準で、新しいlow-eガラスになり、分厚いので大丈夫かな??とのことです。


そいで、憧れだった、格子窓

 
↑こんなやつ。


なんと、輸入しなきゃダメなんだとーーー

それにお高いとのことで、断念・・・

あと、憧れだったレモンイエローのお家。

 
↑こんなの。


これも、カタログになーーーーい    

カタログのは、白、茶色、ベージュ、グレー、みたいな無難な色だけ…
あーーーん。
またもや、夢破れたりですよ。。。。 


で、まぁ、外観はまた1から考えるとして、部屋の中。

↓こんな感じで、梁を何本か出すことにしましたー
腰壁にはしません。
 

梁をたった一か所出すだけで、150.000円。
そいで、二度塗りお願いするだけで、+50.000円。


あーーーほんと、自分で出来るのならやっちまいたいくらいだわ…・・・  

これ以上のオプションは、

キッチン・・・シンクを人造大理石に統一。+30.000円
収納にレールと棚板6枚・・・+30.000円
太陽光1kgあたり40万×4・・・160万円

それくらいでしょうか・・


結局、外構は、コンクリだけ打ってもらい、人工芝?砂利?木くず?
ウッドデッキもろもろ、全て自分でやることにしたー  


シンボルツリーは、もちろんヤシの木 

施主支給ものは、手洗い洗面器と、
電器器具と、
棚殆どと、
カーテンセット。

あの理想の空模様、
 
 ↑これこれ。
雲に合わせて貼っていくから意外と高いんですって・・・ チッ

なので、楽天さんなどで、買ってしまおうかと  
 
 
 ↑これの、廊下スペースの天井にね 


とにもかくにも、オプションだらけだなーーーと、ガックリきておりますー。

家建てるって、大変ですねーーー