コンタクト② | ちゃまちゃまのブログ

ちゃまちゃまのブログ

12歳の女の子と7歳男の子のママ、
家事は、もちろんの事、
姑と同居、、と、
仕事に育児に追われながらもなんとか楽しく過ごしております^ ^
息子が産まれる前まで
猫を飼っていました。
時々思い出すので
時々書きます。
アラフォーママの気ままにブログ

高校卒業してから専門学校へ行ってもしばらくコンタクトしていましたが、だんだんレンズも良くなり、
ハードレンズだけではなく
ソフトレンズでも
付けられるようになりました。
そんなある日急に目が痛くなりしばらく治りません眼科に行き診てもらっても
結膜炎と言われてコンタクトは、して良いって納得が行かず、

別の眼科に行きました。
診断は、、

結膜炎では無く、

角膜びらんでした。
ソフトレンズの真ん中に
傷が原因でした。
それからしばらく
コンタクトレンズは、
使用禁止でした。
しばらくして治り
それからずっと
その眼科に通いました。
建物の老朽化等で
どこに眼科が移動しても
数十年以上通いました。