虚空と深層の世界… | 神威祐介の心象スケッチ

虚空と深層の世界…

心のざわめきを隠すように

遠く深い意識の底に逃げ込む


誰もいない世界は美しさも汚れも一つになって

空と海の間を突き抜けていく


海の底へ沈むように光が遠のいていく

暗闇に包まれる前の本当の私を写してだして


星が舞い落ちそうな夜空が海を漂う私には見えた

満月が大きく見えた‥

太陽の光の世界から逃げてきた

私はこの世界で一人…


孤独は優しくて私を包んで

現実からは見えない私だけの世界


深い海の底と水面の間に漂うような気持ち

そこから見える青い世界


自分の事さえ理解できないまま過ごして

何を手にできるんだろう?ねぇ誰か教えて?


海と空しかないこの世界で夜空の光が私を包む

不条理なものはない

星と月が優しく照らし出した

ここは私だけの世界…


太陽が沈んで暗闇を夜空の光が水面を照らす

深海から見ていた青い世界は群青に変わっていく…


星が舞い落ちそうな夜空が海を漂う私には見えた

満月が大きく見えた‥

太陽の光の世界から逃げてきた

私はこの世界で一人…


・この歌詞はGIRLY MOON PROJECTというアイドルオーディションに参加してるアイドル研修生の高辻柚季ちゃんからイメージをもらい、ゆきちゃんの持つアーティスティックな雰囲気と感性から自分なりのイメージで世界観を表現した歌詞です。これまでの子達のような応援歌詞ではなく、彼女の持つ独特な個性と世界観を見たままに自分なりに表現し作詞しました。

#神威祐介の心象スケッチ

#言葉

#作詞

#歌詞

#高辻柚季