自分らしい選択~決断力を身につける~ | 福岡 コーチング 自信をつけたい マーケティング 目標達成 自分を信じる セミナー コンサルティング 自分磨き

福岡 コーチング 自信をつけたい マーケティング 目標達成 自分を信じる セミナー コンサルティング 自分磨き

相川貴幸 福岡 コーチング 自信をつけたい 目標達成 自分を信じる セミナー 自信がない 成長 自分磨き アヴァンティ コミュニケーション マイケル・ボルダック 自分らしさ 今でしょ Continue 疲れた 前向き 婚活 結婚 恋愛 avanti マーケティング イケメンコーチ 男前 イケメン

人生は決断の連続ですよね。


今日のランチで何を食べるか決めるのも決断。
どこの会社に就職するのか決めるのも決断。

今、テレビを見るのか読書をするのか決めるのも決断。



決断の繰り返しの結果”今”という現実があります。



■私は決断が苦手でした。


自分がどうしたいのかがわからない…
と感じることもありました。


「私は本当はどうしたいのだろう??」


何度もこの質問を自分に投げかけますが
答えが出ないことがありました。



■決断にもレベルがある


と私は思います。


以前は「この決断でよかったのかな?」と思うことがありましたが
自分にとって重要な決断を下す数が多くなれば多くなるほど
納得感のある決断ができるようになりました。


きっかけとなったのが
1つの悩みを複数のメンター(師)に相談した時
違う意見を頂いた時です。


「どちらの意見を聞いたらいいのだろう?」


1つの結論をだすので2案のうち1案は採用しないことになります。
「それはメンターに対して失礼ではないのか?」


など…

かなり悩みました。


ほとんどの決断には期限があるので迷って迷って
最後には決めなければなりませんよね。


このプレッシャーの中で導きだした決断というのは
大きな意味がありました。



”「自分が本当はどうしたいのか」ということにアクセスできた”


という感覚だったんです。



■決断力練習法!


もしあなたが納得感のある決断がなかなかできない、ということであれば…
その能力は鍛えることができます(^-^)


私のように重要な決断をしなくても
実は身近な方法で決断の練習はできるんです。



それは…

外食の際、メニューを開いて5秒で注文を決める

というものです。



直感で「コレだ!」と思ったものを注文するわけです。


初めのうちは「やっぱり○○を注文すればよかった~(;_:)」と
後悔することがあるかもしれません。


それでいいんです。

繰り返すとだんだん精度が上がってきます。


是非試してみてください。



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。