Good-bye☆後悔☆不安 | 福岡 コーチング 自信をつけたい マーケティング 目標達成 自分を信じる セミナー コンサルティング 自分磨き

福岡 コーチング 自信をつけたい マーケティング 目標達成 自分を信じる セミナー コンサルティング 自分磨き

相川貴幸 福岡 コーチング 自信をつけたい 目標達成 自分を信じる セミナー 自信がない 成長 自分磨き アヴァンティ コミュニケーション マイケル・ボルダック 自分らしさ 今でしょ Continue 疲れた 前向き 婚活 結婚 恋愛 avanti マーケティング イケメンコーチ 男前 イケメン

「あの時こうしていれば…!」

「なんであんな失敗をしてしまったんだ」

「やり直したいよ」

などと思うことってありませんか?

私は頻繁に思っていました。


■過去の後悔


私は大学を卒業してベンチャー起業に就職したのですが
うつ病を患い、退職してしまいました。


初めは「なんでこの会社を選んでしまったんだろう…」
などと後悔していました。


この時何が起こっていたかというと
意識を「過去」に向けていたんです。

「過去」、就職を決めた時のことを考えていたんです。


しかし、それって変えられないですよね。



■未来への不安


そしてうつ病を患ってしまった自分は
これから社会に適合できないのではないか、
と悩んだものです。


この時何が起こっていたかというと
意識を「未来」に向けていたんです。

「未来」、再就職をした時のことを考えていたんです。


しかし、それってまだわからないですよね。



■変えられるのは”今”だけ


そう、「今、この瞬間」だけです。


まずは現実を受け止めて、
「今できることはなんだろうか」と探します。

本を探す、求人誌を見る、アルバイトをしてみる…
など、「今」に目を向けて動き出します。


「明日」ではダメなんです。
明日になったらこの気持ちは冷めてしまいがちです。

例えば「明日からダイエットをしよう」と思ってもなかなかできませんよね。
「今から目の前のお菓子を捨てて、ジョギングに出かける」とすると
ダイエットはうまくいきそうではないですか??



過去の積み重ねが「今」を作っています。

「今」の積み重ねが未来を作っています。


あなたは今、どんな選択をしますか(^-^)?



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。