昨日は毎年年末恒例の
今年の漢字
発表されましたね♪

毎年りらは
今年の漢字の発表
を楽しみにしているんだっ
(((o(◍•ᴗ•◍)o)))

{BB6A4BFC-2341-497B-91E7-3F4F4E61AECA}


昨日はライブだったので、
Twitterのトレンド
なっていたのを見て
結果を知りました。


2018年の漢字
"災" でした!!


今年は
地震や豪雨、台風、猛暑などの
災害が多かったのが理由だそうです。

確かに夏は暑かったし、
台風も多かったよね〜!

野外のイベントは
超〜暑かった〜🔥


昨日、Twitterでみんなにとっての
今年の漢字を聞いたら
いっぱいのリプが来て嬉しかったです♪


理由も書いてくれてたのには
「なるほど なるほど」って思いながら
見てました。


りらも1日考えて、結果が出ました
\(◍•ᴗ•◍)/


りらの2018年
今年の漢字
🌊波 🌊
です。

理由はまず、
スリジエ候補生ホライズンから
オーシャンになった事⚓️

オーシャンクルー9人での
大航海がスタートしました。

海の波は大荒れの日もあれば、
穏やかな日もありました。

今はとっても穏やかな波に
ゆらゆら揺られている様な気がします。

今年の流行語大賞は
「いい波乗ってんね」
だったから、
りらも残り僅かの日々を
いい波乗って過ごしたいです
🌊\(◍•ᴗ•◍)/🌊


2019年
どんな漢字になるのかなぁ?


りらの希望する漢字は
"咲"です🌸


#今年の漢字
#今年の漢字2018