こんにちはー(*・ω・)」


いやぁ今日も暑いあせる

エアコンフル可動で部屋にこもってます(´-`;)


今朝は、夢を見たは見たんだけど、珍しく覚えていないの。残念(´- ̯-`)汗


今日の新聞に載っていたのですが⤵

めちゃキレイな蓮🪷

古河はちょっと遠いなぁ↑でも見に行ってみたい。2千年前の実を発芽させたって凄くない?あんぐりキラキラ古代ハスだってさお願いキラキラ


あと、今の時期、紫陽花を観に保和苑や雨引観音にも行きたいし…あじさいほんとそこには色んな品種があって楽しめる。あと、鎌倉行ってみた~い🚃


紫陽花好きなんだよなぁ照れ

一番好きな紫陽花は、「アナベル」。

       


二番目は、「万華鏡」だな。

       


紫陽花の種類

うちにあるのは、アナベルと、ホンアジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイ、かな。なんか、うちの庭には、特にツツジとサツキと紫陽花が沢山あるの。


しかし…いまだに分からないのが、ツツジとサツキの違い知らんぷり咲く時期(5月頃)?らしいんだけど…葉っぱも花も同じだから分からんアセアセ

でも、花は 赤やピンクや白で、鮮やかだしキレイだから好き。いっぱいあるから、一気に全部咲くと、庭がパッと華やぐよ。


あと、椿🌺私は赤いのが好きなんだけど、おじいちゃんが白が好きだったのか、白ばっかり植わっている。赤は一本のみ。でも、その赤も、知り合いの手に渡って行ってしまった…ぐすん(しかも、植え替えたら枯れてしまったらしいガーン)


あとは、ブルーベリー、あんず、梅、桜、もみじ等々 それから、バラ、牡丹、シャクヤク、あやめ、かきつばた、アガパンサス、チューリップ、クロッカス、ムスカリ、スイセン、すずらん、等々があります✨✨


あーお花屋さんでバイトしたい。

けど。前、仏壇用に買ってきた花に🐛が付いてたことがあり…ガーン恐怖極まりない😱

いつから付いてたの?そんな、買う時気づかないし、って滝汗ガーン

だからお花屋さんで働くのは怖いガーン

🐛に遭遇する確率、大だからね。

お花は好きなんだけどね~虫がね~~魂


お花が好き、なんて、高校時代の私を知ってる方が聞いたらびっくりかもね。


当時は尖ってたんで(苦笑)

「花?興味無い」

みたいな。スレてたんです(^^;)


いつから変わったのか…

人は変わるものですね…


そんな感じスライム


さっき親戚からメロンが届いて🍈

O家から、クインシーメロン3個📦

I家から、クインシーメロン2個📦

計5個驚き うち2人なのに汗

しかも全部クインシー驚き

食べ頃になってるのがあったので、1つ切って食べてみました~

(贅沢に4分の1カット🔪)

めっちゃ美味しかった~( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

でも、食べ頃になるのは全部一緒なので、これからしばらくの間は、ずっとメロンDAYですあせる幸せなことではありますが(∩ˊᵕˋ∩)・*


あー夕飯なんにしよ。


終わりますコーヒー


bye( ´ ▽ ` )ノ゙