こんばんはー🌚


突然ですが。


今、2階の雨戸を閉めに行った時、向かいのお宅の窓が開いてて、ゴージャスなカーテンが見えてさキラキラ

「あぁ、あのカーテンお願い懐かしや〰️」

って思ったおねがい


小さい時に、おばあちゃんと2人で、あのお宅(豪邸キラキラ)にお邪魔した時に、おばあちゃんと奥様がお話中に、小さかった私は家の中を探検していて、2階へ足を踏み入れたら……

広〰️いお部屋に、天蓋付きのキングサイズのベッドが2つ並んでてさ。

「きゃああポーンお姫様のベッド~ラブ

って感動したんだ目がハート(今見たって思うよ)

こういうやつ⤵

       

廊下や階段には、赤いふわふわした絨毯が敷いてあってね、壁にはロウソク立てが付いてた🕯

こんな感じの⤵

       


素敵キラキラなんか濃い茶色を基調としたお部屋だったなぁ。(よく覚えてんな驚き

確か庭には、噴水があったよ⛲️✨️


あのお宅の奥様(マダム)は、毎年5月5日に端午の節句だからと、お庭にある菖蒲の葉を持ってきてくれたり🎏 うちもどこか行ったらお土産をあげたりとか、おばあちゃんの代から付き合いがあるおうち。


今思えば幼少期から、私の好み(アンティーク系とか)は変わってないのかもなぁ……🤔


とにかくゴージャスな造りのおうちですおねがい なんか、ちびまる子ちゃんの花輪くんちみたいなお部屋だったなぁひらめき


うちは ちょー日本家屋だから憧れが。(下、畳だし、窓の所は障子なの( -᷄ _ -᷅ )ヤダ)

今度、グループホーム入る際は、洋風の素敵なお部屋にするぞー✊ ̖́-


そんな感じスター


今日は、午後から歩いて近くのBOOK OFFに行ってきました~🐾

オンラインで取り寄せた、METALLICAのCDを取りに行って来ました💿

       

ヘットフィールドマイクによると、これらは初め2枚組で出そうかと思ってたんだってさ。

RELOADの方は昔レンタルで聴いて、知ってたんだけど、LOADの方は初めて聴いたにやり


グループホームに持って行くCD(⊃•̀ω•́)⊃📦

       

かなりかなりかなり厳選して、CDはとりあえずこんだけショック部屋が狭いからね……置き場がないぐすん全部なんて、とてもとても持って行けないアセアセ

METALLICAなんて全部持って行きたいのに……数枚選んだよ知らんぷり


厳選しても荷物がいっぱいあるよ〰️

狭い部屋に収まりきるかしら……驚き

あと、問題は化粧品類アイシャドウこれもいっぱいある。あーどうしよもやもや


収納工夫しないとなー

てか、早くグループホームの部屋の修繕、終わって欲しい🔧🪛🪜まだかよー

入居日決められないから家具が買えない……

うーん もどかしいわちょっと不満


終わります流れ星

 

byeヾ( ˙꒳˙  )