2日目(5/30木)
午前中は、えちぜん鉄道に揺られ、永平寺へ行きました( 'ω' و(و "

レトロな永平寺口駅↓

永平寺の入り口↓涼しげ!

永平寺の中はすごく広くて、靴を脱いで、廊下や階段などをぐるぐる歩きました。1時間くらいかな。疲れた(;¯д¯)でも神聖な気持ちになりました。すごく良かったですおねがい


永平寺から出たら、参道にあるカフェで一休みしたよ。コーヒーフロート(¥650)バスの時間までギリギリだったので急いで飲んだあせる


午後は、今回の旅行の目玉‼️

恐竜博物館へ🦖♡

わーい"(ノ*>∀<)ノ

デカっびっくり


これ↓は化石じゃなくてミイラなんだって❗️

恐竜博物館はずーっと行きたかったので、入ってすぐの、大きな化石を見た瞬間にはもう、ウルウルっとしてしまったキューン

行けてよかったぁラブラブ


ちょっと遅めのお昼は、館内のレストランにて、「肉食ティラノバーガー(¥1,500)」(サラダとポテトとハンバーガーのセット)。

ハンバーガーが小さめでちょうど良かったし、美味しかったハンバーガー


福井駅に戻ってきたのは6時くらい。

駅ビルをウロウロして、お土産見たりして、夕飯は軽めにすることにして、フルーツサンド。

くるぶ福井駅店1階のスローベリィにて、「イチゴ デコポン(¥680)」ど、スタバのドリップコーヒーのみ。

デコポンが、とってもジューシィ~で美味しかったでーす( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


スタバのおにいさんが、いい感じの福井弁でなんか良かった(^^)


そんな感じで2日目終了~


③へ続く…