こんにちはーコアラ


今日は爽やかなお天気晴れ
気持ちいいね(∩˘ω˘∩ )

今日は、母方のおじいちゃんの七回忌です。
私は留守番なんだけど、母上が叔母&叔父と3人で、お寺に行って塔婆をもらい、お墓参りをしに行きました🚗³₃

朝、叔母&叔父が早くにうちに着いてしまい、母上の支度がまだ出来てなかったから、お茶を出すことになりお茶私が出したんだけどさ(仕方なく)、スッピンで眼鏡姿、そしてヨレヨレの部屋着姿を見られたから、かなり恥ずかしかったえーん最悪(ノ_<;)↯↯

ーーー寝落ち😴

いつの間にか母上、帰って来てたびっくり
お昼は手抜きでカップ麺カップラーメン
日清カップヌードルのカレーなり。
久しぶりに食べた~

この間買った、パイナップルジュース(果汁100%)美味しい🍍
       


最近、ビタミンCに飢えているネガティブ
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘に、かぶりつきたいよ。
基本、柑橘が好きです🍊最近パイナップルに浮気してます(^^;)たまにはいいよね~

【好きな果物BEST5】
1位 オレンジ🍊
2位 パイナップル🍍
3位 いちご🍓
4位 ラ・フランス🍐(中でも ル・レクチェ)
5位 ぶどう🍇(巨峰とか大きいの)
おまけ6位 りんご🍎(蜜入りの)

多分、1位と2位の差が大きいっす。
レストランとかで飲み物迷った時とか、大体、オレンジジュースを注文しちゃうなぁにやりコーヒーコーヒーか、オレンジジュースジュースのどちらかをその日の気分で。

オレンジジュース好きは、今に始まったことではない。
子供の頃から好きだったラブラブ

子供の頃は、みかんをやたらと食べていたよ。
時期になると、多分1日に2個は……手が黄色くなってた✋

なんか、小さい時とか、父方のおばあちゃんち(同じ敷地内の隣の家)に、お泊まりに行って、おじいちゃんと2人でコタツに入って、一緒に笑点を観ながら、みかん食べてた覚えがニコニコ懐かしいなぁキラキラ(その間、おばあちゃんは夕飯を作っていた)

私は結構、おじいちゃんおばあちゃん子だった気がするよ👴🧓父方の方も母方の方でもね。

そんな感じ口笛

明日は、うちにちょっと工事が入ります🔧
ガス(給湯器)の工事。寿命が来たらしく。
工事、午後までかかるらしいΣ(・ω・ノ)ノ

もうすぐ旅行❗️
楽しみ新幹線キラキラ

終わります恐竜くん

bye(*´ ³ `)ノ゙