こんばんは🌚


昨日は、テレビ観てたり、そのせいでお風呂が遅かったりして、更新出来ませんでした💦


なんか、テレ東の「世界!ニッポン行きたい人応援団」って番組を観てた📺面白かったよ。

扇子を本国で自作してて、お店までやってるフランス人女性が、江戸扇子作りを習いに来た話をやってた🪭あと、ポン酢を自作してるカナダ人男性の話🍊


扇子、亡き父上が昔、京都に行った時に買ってきてくれたのを、ずっと大事に使ってるよ。「黒がいい🖤」って頼んで、買ってきてもらったんだ。

古典な感じじゃなくて、モダンな感じの。骨も黒。

夏になると出番が来るねひまわり


昨日は、午後(4時)精神科診察でした~病院

旅行の話をしたら、

👨‍⚕️「温泉は行かないの?」

🙎‍♀️「潔癖だから無理です💦」

👨‍⚕️「あーそっかそっか」

🙎‍♀️「気持ち悪くて入れないです。脱衣所すら無理です。ニオイからしてもうムリです😣今となっては」

👨‍⚕️「そういう不潔恐怖みたいなのは、いつからあるの?」

🙎‍♀️「子供の頃からです😔お風呂場の湯垢とかちょっとしたカビ、怖くて絶対踏めませんでした」

👨‍⚕️「うんうん」

(以下略)

とまぁ、こんな感じの話をしてきました。


沢山の知らない人達が入った湯船に浸かるなんて、いくら体洗ってから入るとはいえムリ。

汚い……


あと、脱衣所のマットや、下のタイルとか汚れてる気がして、ぺたぺた素足で歩く時や、湯船に入る時に直で腰かけるのを、躊躇してしまう。触りたくない。なんかバイ菌とかうつりそうだなぁとか思う……洗面器の共用も気持ち悪いし。


ていうかその前に、人前で裸になるなんて恥ずかしい。女湯でも恥ずかしい。そんな見られてないと思うけど、それでも嫌なんだよ。

(気づかないだけで、後ろ姿、見られてるかもしれない)


何なんだろ。やはり潔癖症なのか?強迫?

とにかく、温泉とかは行きたくない。


話変わってリサイクル今日。


今日は、デイケアでした~ニコ

晴れだったので、午前中は花壇の草むしりと、お花(パンジー)植えたりをしましたニコニコ


久しぶりに土いじりをして、自然と触れ合って?、気分が良くなりました😊✨

天気が良くて気持ちよかったです(*´∇`)ノ


お昼は、コンビニの冷たいパスタ。

初めて買ったけど美味しかった( *ˊᵕˋ*) 

昼休み、ごはんの後に、お友達と、

「痩せたいね~ニコニコ

って言いながら、おやつタイムをするのが日課となっている……楽しいんだけどね口笛


午後は、DVD鑑賞会📀

今日は「翔んで埼玉」を観ました~

Gackt&二階堂ふみが面白かった((´∀`*))

世界観にウケたよ笑い


でもなんか、東京史上主義な映画でした~

埼玉、茨城、千葉が、バカにされてたダッシュ

今どき、荷車でなんか、藁とか運ばないよ~

いくら田舎だからって失礼な( ー̀εー́ )ダッシュ


そして……

今日の帰りは、カウンセリングもある日。

色々お喋りしてきました~にっこり

いつも聞いてくれてありがとう、カウンセラーのMさん♀キラキラ


帰りは、最寄り駅降りた後、百均寄って、ちょこっと買い物コインたち

コインケース(お財布 小)⤵

と、来週のデイケアのおやつタイム用のお菓子(4つで100円)と、ペンケース⤵


今日の収穫はこれだけなり。

スリコも気になる商品色々あったなぁ~

でもなんかやめといたバツブルー


そんな感じ魚しっぽ宇宙人あたま


旅行。

少しずつ、荷物とか準備を始めました。

行きたいごはん屋さんと、お土産屋さん、など ガイドブックに付箋貼ったりとかも✅

あ、そうそう、持っていくバッグだけど、リュックにしました~🎒その方がいっぱい入るしね。


ガイドブック、かなり読み込みました📖(行くところは)

あー楽しみ(∩´∀`)∩

ワックワクルンルン


終わりますオーナメント


おやすみなさい ('、3_ヽ)_ zzz

bye{emoji:661_char4.png.スター}