こんにちは٩(*Ü*)


今日もいい天気🌞風が強いけど。


なんか、今月の旅行の日、行った先のお天気があんまり良くないみたいで……くもり傘


なんか憂鬱になりました真顔

ズレるか変わるかして欲しいです…真顔


それこそ、てるてる坊主を吊るすしかないよ。

効くかしら……

子供の頃は、

「吊るしたからこれで大丈夫!!にっこり

って信じてたけど。(あの頃は純粋だった)

だから、吊るしたのに雨だったら、

「なんで?!無気力

って、激しく撃沈…_| ̄|○ガーンズーン


今回も、久しぶりに、てるてる坊主吊るしてみようかなぁ。

効けばいいけどねにやり


話は変わり…リサイクル


今日の、NHK「のど自慢」は、岩手の陸前高田市だったカラオケ

ゲストは、山内惠介さんと、稲垣潤一さん。


優勝したのは、日本在住の海外の方🏆

石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」を歌唱。とっても上手かったキラキラ


特別賞は、TM NETWORKの「Whatever Comes」を歌った方でした。(ダンボールで作ったキーボード持って(笑)


震災で、まだ奥さんが行方不明って方が、吉幾三さんの「雪国」を歌ってて、聴いてて何とも言えない気持ちになったよ。歌詞とかさ…

個人的にはこの方が、優勝して欲しかったなーとか、ちょっと思った…一生懸命歌ってたし…


最近、地震が日本中、色んな所で点々と起きてる。嫌だなぁ…自然災害怖い。

前みたいな大地震はもう起きないで欲しい。

そう願うばかり。


話変わってリサイクル


今日は、5月5日で端午の節句🎏

近所のRさんが、菖蒲の葉を

「湯船に入れるのにどうぞ(^ ^)

って持って来てくれたヽ(・∀・)ノ

(↗なんかニラみたい…)


毎年、庭にあるのを摘み取って、キレイに洗って持って来てくれるの。


でもうちシャワー🚿なのよね~(°-°;)

シャワーが出る所に置く?ように出来るかな。

折角頂いたから利用したい。


別に、良い香りがするとか、特別何かの効能があるとかでは無いと思うんだ。

病気怪我なく、健康に暮らせますように的なものだと思う。


Rさんありがとう😌

90歳には、絶対に見えないマダム(実際お金持ち)。

美と健康の秘密を知りたい………(*-*)


そんな感じ宇宙人


生理が来なーいパンツ

いつ来るのか…

不順にも程があるよ。

旅行に重ならなければいいけどさ…


ん?気づき

なんか今、近く?のお寺の鐘が鳴ってる。

除夜の鐘以外、殆ど聞いたことないのに、なんだろ。あ、風向きのせいで聞こえるのかな。


今日は時折、ネコバス🐱🚌が通ったかの如く、風吹いてる。カーテンむしれそう。


さてニコ

明日はちょっとスーパーに行って来るよ🐾

母の日に作る、お菓子と料理の材料を買いに、近くのスーパーまで、散歩がてら👣


早めに買うに越したこたぁない。前、前日に生クリーム買いに行ったら、品切れだったというトラウマがありアセアセ


バスク風チーズケーキ(クラシル)と、焼肉のタレで作る簡単ビーフシチュー(昔のESSE)を作る予定。

作るの楽しみ😊


今日は、「光る君へ」の日。

楽しみだ~いヽ(^o^)ノ


そして、亡きコロの誕生日🐕


終わりますUMAくん


bye(∩´∀`∩)