こんにちは( ・ω・)」


今日は9時頃起床🕘
ササッと朝ごはん食べて🥢洗い物して🧼コーヒー入れて☕️…

今日は、あの、小説「ドラキュラ」の作家、ブラム・ストーカーの命日なんですねー
1912年の今日、らしい。今日の新聞に書いてあった📰

ゲイリー・オールドマンがドラキュラの役で出ているこの映画、好きで⤵
       

世界観が私好みなのおねがいゴシックな感じで

監督は、フランシス・F・コッポラ🎥


製作総指揮で、「スリーピーホロウ」や、「マリーアントワネット」なども手掛けている監督ですね。こちらも私好み。:°ஐ..♡*

また観たくなってきた~(*¯꒳​¯)

好きな映画って言ったら、
「スプラッシュ(1984年米)」なんだよねーキラキラ
現代版人魚姫の話🧜‍♀️
       
ダリル・ハンナと、トム・ハンクスが出てる。

ハッピーエンドの人魚姫の話は好き(スプラッシュもハッピーエンド)
ディズニーのリトルマーメイドも好き🐚
アンデルセンの話は悲しいから、子供の頃からあまり好きでは無いんだ🌊🫧

ディズニーの白雪姫の実写版、もうアメリカでは公開したらしく?早く観たい🍎

リトルマーメイドの実写版のDVDが欲しいなぁ~映画観に行って凄く良かったから…照れ
だって涙出ちゃったんだもん、アリエルの歌聴いて。ハル・ベイリーが上手くてさ。

去年、映画館の座席で1人、涙してました😅


子供の頃から人魚が好きで。

幼稚園の頃に観たスプラッシュにインスパイアされて、当時は人魚姫ごっこばっかりやってた。そして当然、周りの友達は、そのうち飽きて離れて行き、1人ぼっちになる っていう……


幼少期から既に、好きなものとかがハッキリと確立していた私は、周りとよく対立したりして、そのせいで孤立したり、上手くいかないことが多かったなぁ~しょんぼり


人魚ってなんか、神秘的な感じがして好きなのよね~照れいそうでいない、いないようでいそう。


サメ🦈とか、怖いのがいなければ、私は人魚になりたいよ、とか思ってたりする…幼少時からうさぎ

人魚になったら、仲間(人魚)他にもいて欲しいなぁ~やはり広い海の中、1匹じゃ不安だから。


そして、南の海に暮らしたい🪸

理想、グレートバリアリーフの辺りキラキラ

若しくは、沖縄とかの辺り。

海が透明であったかくて、珊瑚や魚達が綺麗な海がいいな𓇼𓆡𓆉 ⋆


夢の中では、何度も行ってるんだけどなぁ~

泳ぐのすっごく気持ちいいの。

私、前世、魚か?🐟まさか人魚?


昔行ってた専門学校の「〇〇の国」という課題です⤵Photoshopで書きましたPC

       

描く時、「〇〇の国?人魚しかねーだろ」って、微塵も迷いませんでしたウインク

懐かしいです。

この頃が一番楽しかったかも知れないなぁ…


そんな感じ🐠


今、頭に焼き付いてる曲⤵なんでやねん。

でもこれ、CD持ってるんだけどね。クラシックも聴くんでありんす🎻Σ(゚д゚ )

中村紘子さんは好きなピアニスト🎹もう亡くなられたけどね。


〘好きな作曲家BEST10〙

1位 サティ


2位 ラフマニノフ


3位 久石譲


4位 ドビュッシー


5位 坂本龍一


6位 ショパン


7位 大野雄二


8位 リスト


9位 ベートーヴェン


10位 ジョン・ウィリアムズ


終わります口笛


bye(∩´∀`∩)