こんばんは🌛


今日は雨🌧


朝、M駅でATM、駅前のコンビニで通販の支払いして、サラダパスタとコーヒーを買い、雨の中デイケア行ってきたよ🐾


午前中は、ちくちくお裁縫🪡

コースター作りの続き。今日で終わりです。

1枚何とか仕上がりましたほっこり

下手くそめ。


午後は、DVD鑑賞会📀

「THE FIRST SLAM DUNK」 

を観ました❗️観たかったんだ❗️

感想。

…面白かった…キラキラ

なんかグッときたよお願い

それに、映像(絵)がかっこよかった。

井上雄彦先生、やっぱ凄い🏀


宮城⑦が主人公みたいな感じだったなぁ。

りょーちんファンは嬉しいだろうな(*´ω`*)

私は昔から三井⑭推し。(髪切った後の)


余韻に浸りつつ、掃除の時間🧹

ちょっとボーッとしておりました…


ふと思ったこと。

今更だけど、スラムダンクの漫画、売らなければよかった……真顔中古でも また全部買い直すお金の余裕は…今は無いショック


中学の頃、擦り切れる程読んで、高校の頃に売ってしまった。愚かだったなぁチーン馬鹿め。

スマホで読む手もあるけど……スマホ👛


はぁ(   ´ᐞ` )魂


話は戻りリサイクル


デイケア終わったら、今日はカウンセリングもある日。なんやかんや話して、でも、スッキリはせず。

そう、例の旅行の服装問題ガーン

どうしようもないよね汗カウンセラーさんも困るよね。すみませんでした(-人-`;)


帰り道も雨☔️

そして最寄り駅を出たら、うちと同じ車が停まっていて。

「もしかして、お母さん、迎えに来てくれたのかな?!」

って思って、一応スマホ見たら、何の連絡も入ってなかった知らない人の車だったよ汗近づいていってしまうところだったあせる危ねー


今日は、お友達と、ちょっと早いホワイトデーのプレゼント交換をした🎁音譜

私は手作りの塩バタークッキーをプレゼント。友達からは、手作りのオートミールのクッキーと紅茶(アールグレイのティーバッグ)をもらったよニコニコ(写真撮るの忘れた)


ヘルシーなクッキーで美味しかった!

ありがとう😊

私のクッキーも美味しかったって♡

喜んでもらえてよかったー


そんな感じ流れ星


映画「オッペンハイマー」観たい📽

原爆開発の話だし、なんか深く考えさせられそうだけど。


母方のおじいちゃん、戦争行ったし、戦争関係の内容、関心あります。おじいちゃんは無事帰って来たけどね。


おじいちゃんの前のグループが特攻に出て、次は自分達だ って時、終戦になったっていう。ギリギリ助かったの。

でもおじいちゃん、人知れずそのことを…

棺には軍隊手帳を絶対入れてくれ って言って、数年前に亡くなった。

自分達より前に散った仲間達のことを思っていたんだろうな…

でもきっとその気持ちは、私なんかには分からないと思う。

おじいちゃん、天国で仲間達と楽しく一杯やってる?日本酒


さて真顔

最近のコラージュ⤵⤵⤵









終わります口笛


グッナイ(。・ω・)ノ゙