こんにちは(」・ω・)


今日は、10時頃に起床🕙

朝ごはん食べた辺りの記憶はなし( ¯−¯ )


その後、午前中はまた寝ていたよぐぅぐぅ🛌

そしたら、お昼過ぎに母上に起こされて、お昼(カレーチャーハン)を食べました🥄


そして、コーヒー飲んで、新聞の折り込み広告を見たり、SNSをチェックしたりなどして、この時間にコーヒー


今、ホームベーカリーさんに、パンを焼いてもらってますパン


今さ、母上が、父方のおばあちゃんちの掃除をしているんだけどさ。もうおじいちゃんとおばあちゃんは亡くなっているんだけど、昔入院していたおばあちゃんに書いた、おじいちゃんからのラブレターが出てきたウシシ

キャッラブラブ

最後に、ブチュー💋とか書いてある爆笑


当時、私がおばあちゃんのお見舞いに行くと言ったら、おじいちゃんに「これおばあちゃんに渡しといて(^-^)別に見ても構わないよ」って言われたのを覚えてるニコニコ


おじいちゃん、前、何度か庭に現れてたんだけど、最近見かけないなぁうーん

おばあちゃんは、一度きりで現れない。


寂しいなぁ~


母方のおじいちゃんとおばあちゃんは、亡くなってすぐに、天に昇ってくの、私 リアルに夢で見ちゃったんだ。

小さな船だった。月明かりの中、夜空の雲間へとゆっくり飛んで行った。でもリアルすぎる夢で、なんか怖かった。


両方のおじいちゃんとおばあちゃんにとって、私は初孫だった。色んなこと覚えてる。お泊まりに行った時のこととか…


父方のおばあちゃんち(家隣)に、最後に泊まりに行ったのは小学校低学年くらいかなぁ。

いつだったか、おじいちゃんとふたりで炬燵に入って笑点を観ながら みかんを食べたの覚えてる🍊

そしておばあちゃんが、カレーを作ってくれたんだけど、当時私は今よりもっと偏食で、にんじんが一切食べられなくて🥕

残してごめん、おばあちゃん🙇‍♀️


家が隣だったから、行ったり来たりが自分の家みたいに頻繁だったんだよね。普通に自由に家入って、お茶飲んだりお茶おやつ食べたりとかクッキー

でもその行き来も、歳と共に減ってはいったんだけどね。


       


隣町の母方のおばあちゃんちに、最後にお泊まりに行ったのは多分、19歳の頃の夏休み(専門学校時代)。絵の宿題を描きに。

なんか絵を描く休憩時に、猫のミーちゃんと遊んだ🐈確かミーちゃんの絵も描いたと思う。


もうおじいちゃんもおばあちゃんも、ミーちゃんも、死んじゃっていない。

この間、母上のドレッサーを持って来るのに、おばあちゃんちに行って来たけど、懐かしかったよ~

ああ、ここにいつもおじいちゃんとおばあちゃん座ってたな、とか考えて、なんか切なくなってしまったぐすん

仏壇にお線香あげてきたけど、私が来たって分かったかなぁ……(-人-)


会いたいなぁ( ¯-¯ )

おじいちゃんとおばあちゃん。

そして、お父さんにも。


そんな感じスライム


パンが焼けてる匂いが、部屋中に充満しているよ……食パンパン屋さんの香り。

早く食べたい🤤


魔女の宅急便に出てくる、グーチョキパン店に行きたい。めっちゃ美味しそう( º﹃º )

   

スウェーデン行きたい✈️


そして ジジ欲しい🐈‍⬛(ぬいぐるみならある)

       

私も動物と話せたらよかったのにな。

そしたら、コロ(昔うちで飼ってたワンちゃん)とおしゃべり出来たのになぁ~🐕


なんてね~


終わりますリボン


bye(*´ ³ `)ノ゙