こんにちは(」・ω・)


突然ですが。

今日、亡くなったお父さんの誕生日だから、さっきケーキ作ったんだけどさ。


今年は、「キャラメル シフォンケーキ」。


だけど大失敗ガーン


何故か、メレンゲが全く立ってくれず真顔

仕方なくそれを混ぜて焼いたら、全く膨らまなかったよ(当たり前)えーん

とても不味そうに出来上がったガーン(恥ずかしいので写真撮らない)


なんてこった。


激しく撃沈しております……_(꒪ཀ꒪」∠)_


       


朝から調子があまり良くなかったせいなのかなぁ…でも、ちゃんと頑張って、レシピ通りにやったのに、何故ハートブレイク


お父さんごめんよ、失敗作を仏壇にあげることになる😣(あげていいのかなぁ)


悔しい!!!(>_<)あせる

なんで失敗したんだ(ノ_<。)

しかも普段ならまだしも、お父さんの誕生日とかイベント時に何故!🔥


メレンゲが立たなかった理由は多分……

ボウルに、前回使った際の汚れ(油分とか)が残っていたんだと思われる。

ちゃんと洗ったつもりでも、付着していたんだね…ぼけー

確か、前回は、この間スパゲティサラダを作るのに使った……とすると、マヨネーズの油かなぶー


ほんと、次回 気をつけようって思った。

失敗すると、めっちゃ凹むからねハートブレイク

ほんとガッカリだよガーン


でも失敗して、お菓子作りを辞めることはしない看板持ち前も他のお菓子で失敗したけど、辞めなかった。あきらめなかった。


何故なら、お菓子作りが好きだからニコニコ

たとえ失敗しても、撃沈は一時的なもので、すぐに消える。そのうちまた、あれ作りたい これ作りたいってなるんだよね指差し


とりあえず、今日のは大失敗もやもや

恥ずかしいから写真も無しです。

また次回頑張る( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


話は変わり…リサイクル


なんか今さ、また1人でカフェに行きたくて。

スタバとかコーヒー

カフェ行って、手帳タイムしたいなぁって。


近所にスタバがあるので、また行きたいんだけど、最近なかなか行けないの。

しかも、いつも混んでるし驚き

行って座る所なかったら悲しき……


行きたいなぁ~

ま、そのうちね。


終わります魚しっぽ宇宙人あたま


bye(*´ ³ `)ノ゙