こんにちは(」・ω・)


いよいよ大晦日ですにっこり


今日は、9時前に起床🕘

朝ごはん食べたら、この間の一挙放送のドラマ「とんび」の続きを観た📺

途中で、何度か涙が出てしまったー  面白かったよにやり

そして今は、「VIVANT」の一挙放送のSPかかってるー(前に放送した時に観たんだけどね)


今、お母さんは、毎年大晦日に恒例の、"筑前煮"とかを作っているなり。

いい匂い照れわーい«\( ´ω` )/»

お母さんやおばあちゃんの筑前煮(煮物とか)、好き♡

筑前煮用に、鶏もも、昨日 スーパーで買ったしね🐓


話は変わりリサイクル


来月から始まる、TBSの金曜日のドラマ「不適切にもほどがある!」が面白そうニコニコ観ようかなぁひらめき

なんか、宮藤官九郎さんが脚本で、阿部サダヲさんが出てるのって、大体が面白い気がする🤔古いけど「木更津キャッツアイ」とか、大河ドラマの「いだてん」とか…うーん

私、木更津キャッツアイ↑に関しては大ファンで、脚本の文庫本持ってるんだけど、それ 何度読み返したか分からないよニコニコ大好きなんだ。

ハマったドラマのひとつですニコニコ映画版のサントラも持ってたり。(レンタルでダビったやつだけど😅)


三谷幸喜さんの脚本のドラマや映画も好きだなぁ。映画館に観に行ったのでいえば、「ラヂオの時間」とか。映画館ですごい笑った覚えが爆笑笑い


ドラマだったら、昔やった「竜馬におまかせ!」だな。ダウンタウンの浜ちゃんが坂本龍馬役で、コメディの。推しは、西村雅彦さんが演じる"清河八郎"だったよ。めっちゃ面白かった爆笑笑いなんか、和傘作る内職してた気が。懐かしいなぁ~(分かる人いるかなぁ…汗マニアックですいません汗


あとは、何といっても大河ドラマの「新選組!」だねキラキラすっっっごく面白かった。斎藤一役で、オダギリジョーさんも出てたし照れラブラブ


普段あまりドラマは観ないんだけどね~

でも大河ドラマは毎年観てるなぁニコ


そんな感じ龍


来年の目標。

というか、理想。


①ショートステイもしくは、グループホームに入る(まずは見学から)か、一人暮らし?

②B型就労支援で働けるようにする。(まずは見学から)


あと、来春頃?に、スマホを新しいのにする予定ですスマホ


明日は元旦かぁ……


なんかドキドキする。

なんでだろ。


終わります門松


bye(。・ω・)ノ゙