さっき、訪問看護が終わったとこー

今日は長かったよ、約2時間お話したよ。
スタッフさんありがとう😊かなり楽になった。
明日カウンセリングだから、もっとスッキリするかな。
悩んだ結果、アジアンな服で、病院行く予定です🐘

訪看のスタッフさんが、みかねて うちのお母さんと話するって。検討するって言ってた。
是非ともお願いしたい。私が言っても、ただサボりたいとか怠けてるだけだと思われそうだし。
お母さんは、私達 精神疾患を持つ人達が、普段どれだけ疲れているかを分かっていない。健常者と同じ扱いをしてる。頓服を飲むとガッカリして、ため息ついたり、大丈夫?とかも言わない。こっちがガッカリだよ。
お母さんがため息つくと憂鬱になる。

私の病名は、
統合失調症、妄想性障害、てんかん、対人恐怖症、PTSD、抜毛症…

ただ、PTSDはお母さんには言いづらい。
昔ひっぱたかれたり、色々された事がネックになってるっていうのもあるから。もし伝えるなら、主治医から話してもらった方がいいってスタッフさんに言われた。
でもお母さんが知ったら、なんかヤバそう。
ショック受けて大変なことになりそう。
だからなんか伝えられないな……いずれは知って欲しいと思ってはいるけど。

そんな感じ。

Ciaoっ

読んでくれてありがとうございます🥀

↓Instagramよろしくどうぞ🎠

bye!