『当世本屋物語』出版! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、GWにシコシコお仕事、小説『当世本屋物語』を推敲・改訂、電子書籍と単行本で出版しました!パート書店員・有森葉月の奮闘記、5月にハッピーエンドのラブコメ・お仕事小説です。

 

 

出版界の現状を痛快に描いたリアルな裏話的(?)小説、作家志望者必読の書かも(笑)。(アマゾンアンリミテッドで無料で読めます)

 

あらすじ: 老舗書店である白鸚堂のお茶の水本店に勤務するパート書店員葉月(26歳)はマーケティング専攻で出版業界に詳しい新人店員修平に次第に惹かれていく。 個性溢れる店員仲間達が不況を打開し書店を盛り上げるべく奮闘する姿をコミカルに描き、崖っぷちの書店の今後を真摯に洞察。

 

 

愛川耀の小説『乱舞』も書店員の話題に登場させ、チャッカリ販促(笑)。乱舞は春にハッピーエンドの本格恋愛小説、合わせてお楽しみいただけると嬉しいです。

 

 

四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんにご近所新宿御苑のバラを見せなくちゃ、と一緒に御苑に行きました。駐車場に可愛い白い花。

 

 

 

 

新緑のプラタナス並木にフランス庭園のバラ園、数日前に比べ花がずいぶん咲きました!カラフルで綺麗なバラをパチリ。

 

 

 

 

 

 

ピンクのエレガントな大輪のバラはプリンセス・モナコです。青い空にバラが映えて綺麗な風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

初夏の趣の池にはアヤメ。苑内の和カフェでソフトクリーム。

 

 

 

 

 

 

御苑を出て飯田橋へ。外濠沿いのカナルカフェは昔のボート倶楽部、新刊『当世本屋物語』の舞台としても登場させたお洒落なカフェレストランです。

 

 

 

 

 

 

 

デッキに座ってケーキとラテ。外濠がキラキラ、対岸の線路を走る中央線や総武線を眺めることができます。

 

 

 

 

 

カナルカフェ入口のボードや壁画に可愛い黒猫。

 

 

 

ディナーは家でおうち居酒屋。スターターは鶏手羽中ロースト、ひじきの煮物、キュウリとワカメのもずく和え、鮭中骨と玉子和え。

 

 

鶏手羽中、今回は試しにつゆの素で味付けしたらさっぱりして美味しかったです。ひじきには鶏肉・シイタケ・人参・油揚げを入れ具沢山に。

 

 

メインは特製牛丼!今半の黒毛和牛(細切れ)を前に宮崎旅行で教えてもらった(戸村本店)焼肉たれで和え、フライパンで玉ネギとピーマンと一緒に炙ります。めちゃ美味しいとワンちゃんに大好評で、エッヘン(笑)。

 

 

デザートは今年初のスイカ。

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた、本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)