神代植物公園のツツジ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと三鷹の神代植物公園にツツジを観に行きました。入口前に乙女像、桜草展も開催中。

 

 

 

 

小雨日だったので公園はガラ空き、多種多彩のくるめツツジがほぼ満開で綺麗に咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

 

見晴台の上からカラフルなツツジ園の景観をパチリ。

 

 

 

八重のツツジもあり豪華絢爛です。

 

 

 

 

 

 

ツツジ園の隣はシャクナゲ園、こちらも花が満開。ピンクのシャクナゲの大樹もありました。

 

 

 

 

 

 

 

バラ園の脇の藤も咲き始めたところです。

 

 

 

牡丹園の牡丹が優美。薄紙の如き花びらが雨に濡れて可哀想、晴れ日に乾きますように。

 

 

 

 

 

 

神代植物公園を出て近くのカフェ「倉式珈琲店」でネコちゃんはストロベリー大福モンブラン(!)、ワンちゃんはチーズケーキ。サイフォンで珈琲が飲めるお気に入りのカフェです。

 

 

 

ディナーは久しぶりに吉祥寺の「魚真」へ。大好きなタコの唐揚げ、目光の唐揚げ、刺身の盛り合わせから。刺身が美味しい店で、目光の唐揚げもめちゃ美味です!

 

 

 

 

続いて長芋揚げとカマスの塩焼き。

 

 

 

最後は鮭とイクラのひつまぶし風。最初に混ぜてそのまま食べてから、出汁をかけて出汁茶漬け風にして〆ました。

 

 

 

魚真を出て駅前のユニクロでショッピング、ワンちゃんはゴルフ用にポロシャツを大人買い、ネコちゃんは最新のパーカーを買いました。ユニクロの向かいのパルコビル2階がカフェらしき、初めて寄ってみました。

 

 

チョコレート屋さんのカフェらしく、ユニクロビルを見晴らす席で珈琲とチョコレート。

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・春のワシントンに始まる本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)