彦根のホテルと近江八幡 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、晩秋の滋賀を訪れ彦根城に行きました

 

 

彦根駅に戻り近江鉄道を高宮で乗り換え多賀大社へ。古民家が並ぶ通りを抜けパワースポット、多賀大社に参拝。

 

 

 

 

 

 

境内に綺麗なモミジ。お茶屋さんでぜんざいを食べました。

 

 

 

 

彦根駅に戻りホテルの迎えの車で彦根キャッスル・リゾート&スパへ。彦根城の天守閣を望む部屋で珈琲休憩です。

 

 

 

 

 

温泉風呂からも天守閣がバッチリ見えました!湯上りにラウンジバーで林檎ジュース。外は真っ暗、ホテルの外へ出てライトアップされた天守をパチリ。

 

 

 

 

 

ダイニングの入口でひこにゃんが迎えてくれました。ディナーは近江牛懐石料理!先附は近江牛肉味噌で食べる豆乳素麺と近江牛ローストビーフ。お皿に近江八景の紹介。

 

 

 

 

近江牛出汁巻き卵に近江牛すじと大根の煮物、と美味しい料理が続きます。近江牛と野菜のせいろ蒸しが柔らかく美味でした!

 

 

 

近江牛すき焼きを卓上で調理している間に、幻の魚クエのちり蒸しをサービスしていただきました。すき焼きは地元の卵と近江米釜炊きご飯と一緒に。

 

 

 

デザートは和スフレ、大満足の近江牛尽くしコースでした!

 

 

食後に温泉、翌朝も早起きして風呂へ。

 

 

ビュッフェの朝ごはんは美味しいモノをてんこ盛り。和食中心のネコちゃん、珈琲で〆ました。

 

 

ホテルの土産物屋さんに信楽焼の狸、綺麗色の信楽焼陶器をクリスマスプレゼント用に大人買い、宅配で別送。

 

 

 

ホテルに彦根駅まで送っていただき、山陽本線で20分ほど、近江八幡に到着。駅前からローカルバスに乗り、旧い商家が並ぶ一角へ。八幡堀のある水郷、屋形船が行き交っています。

 

 

 

 

 

 

街の発展に寄与した米国人ヴォーリズ氏の銅像があります。実業家であり多くの洋風建築を残した建築家、彼の名を関した学校や病院もありました。

 

 

 

布団の西川のご先祖は近江商人、西川旧宅が博物館になっていて全国で活躍した近江商人の歴史をお勉強。西武・トヨタ・住友・伊藤忠・大丸・高島屋などは近江商人由緒の大企業らしき。

 

 

あ、昨日ご紹介した可愛い「とび太」君(飛び出し禁止の看板)のヴァージョンを幾つか拝見(笑)(続く)

 

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)