新宿御苑は春爛漫(2) | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住むネコちゃん、近所の新宿御苑の多彩な桜が綺麗に咲き誇っているので、ボーイフレンドのワンちゃんにも見せなくちゃ(!)と二人で再び御苑に。

 

週末の御苑は駐車場が満車で新宿よりの外のパーキングに駐車。御苑沿いの小径の桜の街路樹も綺麗です。

 

 

 

大木戸門前には入苑券を求める人々の大行列!年間パスを持っているネコちゃんは並ばずに入れますが、ワンちゃんと一緒に半時間ほど行列して苑内へ。入口脇の乙女椿も満開です。

 

 

 

ピンクの陽光桜、白い大島桜、老樹のソメイヨシノが綺麗です。

 

 

 

 

芝生広場に大きな満開の桜、可憐な江戸彼岸でした!

 

 

 

 

 

池の近くには高遠小彼岸が咲き誇りすっかり春の風情。

 

 

 

 

ワンちゃんは早くも満開の枝垂れ桜を御苑で見るのは初めて。

 

 

 

 

千駄ヶ谷門に近い林は様々な桜が花霞のように咲き誇るネコちゃんお気に入りのスポット。ベンチに座り、ワンちゃんが持って来た桜餅や草餅を食べながらお花見しました。

 

 

 

 

ピンクの緋桜、白い大島桜。可憐な淡いピンクの桜は冬から頑張って咲いていた十月桜です。

 

 

 

池と桜のピンク、絵になる春の情景です。日本庭園を抜け椿園の椿もパチリ。

 

 

 

 

 

大半のソメイヨシノはまだ2分咲きぐらいですが、添え木に支えられている(!)老樹のソメイヨシノは毎年早咲き、既に満開で人々が集って記念撮影。

 

 

 

 

 

花壇には可愛いチューリップ。

 

 

 

駐車場近くの裏通りにあるカフェでラテ休憩。

 

 

 

ディナーは家でおうちフレンチ。初めて挑戦したメニューは鶏のコンフィ、志麻さんのレシピから。

 

 

鶏手羽中と鶏腿肉に塩コショウ、ひたひたのオリーブオイルで30分ほど弱火で煮ます。最後にフライパンでこんがり焼き目をつけ、エリンギソテーを合わせました。美味しく出来上がりワンちゃんにも好評、手間はかかりますが定番にしたいです。

 

フレンチなポテトグラタンは薄切りポテトと長ネギを牛乳で10分ほど煮て塩コショウ、230度のオーブンで10分ほど焼いて出来上がり。

 

〆には海老・イカ・タコと白菜・ドライトマトの海鮮フェトチーネ。ドライトマトの戻し汁と白ワインで調味、ちょっとスープパスタ風になりました。

 

 

先日女子友にもらったスペインのチョコケーキと紅茶でデザート。

 

 

WBC侍ジャパンの勝利に歓喜!!(*´▽`*)⚾

 

 

NEW恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)