御苑のピンクの競演?! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、近所の新宿御苑で花の開花チェック、梅や寒桜や河津桜が綺麗です!

 

 

 

 

ボーイフレンドのワンちゃんにも見せなくちゃ、と黄昏時の御苑を一緒に散策しました。玉藻池の梅が満開、奥の池の近くには寒桜の大木、濃いピンクの緋桜も発見。

 

 

 

 

 

 

 

和カフェの抹茶ソフトクリームが売り切れていたのでバニラソフトと珈琲。

 

 

 

 

日本庭園は早咲きの寒桜は既に葉桜ですが、遅咲きの寒桜がちょうど満開です。御苑には65品種1100本の桜、順に咲いてくれるのでいつも見頃(笑)。可愛いボケの花もパチリ。

 

 

 

 

 

 

茶室の梅園が満開、大好きな薄ピンク色の梅も綺麗に咲きました。

 

 

 

 

 

 

御苑中央にはクリスマスローズ。

 

 

 

大木戸門に戻る道にも早咲きの桜、外人観光客が大勢いて盛んに写真を撮っていました。

 

 

 

 

カフェ「オスロ・コーヒー」でラテと北欧チーズケーキで休憩。

 

 

 

家でおうちディナー。スターターは、雑誌掲載の春のレシピにヒントを得て牡蠣とブロッコリー(レシピでは菜の花を使用)のスープ煮、ホタテと椎茸のアヒージョ。

 

 

メインは牛スネ肉を2時間半(!)煮込んだカレー、好評でした。デザートはワンちゃんが持ち寄ったブールミッシュの焼き菓子。

 

 

 

おまけ: 実家で母とランチ、近所の花達が綺麗でパチリ。

 

 

 

 

先日六本木ミッドタウンの肉専門店「平田牧場」で三元豚のとんかつをテイクアウト(家で冷凍保存)、カツ丼を作りました。食後に季節の桜餅。

 

 

 

追伸:今日は啓蟄、暖かく快晴、との予報に誘われて(?)ネコちゃんは急遽明日からプチ旅行に行くことに。現地報告はインスタでお楽しみください。

 

 

 

NEW恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を探して雪景色の韓国に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)