小金井公園で避暑? | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと小金井公園にやって来ました。緑が鬱蒼とした武蔵野の林、都内屈指の広大な公園です。

 

 

 

旧い建物を集めた「江戸東京たてもの園」は「下町夕涼み」イベントの準備中、カラフルな提灯が飾られていました。アーチにはゴーヤ!

 

 

 

 

 

 

ドイツ人設計、赤屋根の洋館デ・ラランデ邸にはカフェが入居しています。

 

 

 

 

ネコちゃん達のお気に入りはテラス席、アップルパイとチーズケーキ、カフェラテを持ってテラスのテーブルへ。風がそよそよ、芝生の庭や樹々を眺め、軽井沢の邸宅にいる気分(笑)。都会の避暑地を堪能しました!

 

 

 

 

園内には建築家前川國男邸などが並び、別荘地の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

車で花小金井のお気に入りの中華料理レストラン「同心居」へ。白壁に生花、ユニークな泥人形がある店です。

 

 

 

 

海老とズッキーニのピリ辛炒め、定番の巨大な海鮮春巻きを注文。〆は鮭とネギの炒飯に野菜と玉子のスープ。

 

 

 

化粧室の花も綺麗でパチリ(笑)。

 

 

 

食後にくすの木のあるお洒落なスタバへ。ラテを飲みながら休憩しました。

 

 

 

 

おまけ: ワンちゃんが夕食に来た日にサクっと手料理。鶏腿肉のプロヴァンス風(!)香草焼き、キュウリ・玉子・鮭(缶詰)・玉ネギのサラダ。

 

 

ポロネギのタルト(ピカールで冷凍をゲット)は鶏腿肉と一緒に220度のオーブンで20分温めます。

 

 

メインは海鮮冷製パスタ。妙高の赤倉観光ホテルで食べた美味しい冷製パスタを再現しましょう、と真似っこ(?)料理。

 

 

トマトのみじん切り、玉ネギみじん切り(少々)、オリーブオイルを和え、サッとゆでて冷やしたシーフードとレモンのしぼり汁を加えればソースの出来上がり。

 

イタリアの細いパスタの代わりに素麺を使用。素麺はアルデンテにゆでて流し水でしっかり冷やし、ペーパータオルで水気を切ってから冷製パスタソースと和えます。ワンちゃんにも好評の出来栄え(笑)

 

デザートはスイカ。

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪ミッシング』、連載中です!只今リンク先から無料で読めます。毎日更新!(=^・^=)

 

 

女子大生の初恋、二人のひと夏の逢瀬を詩的なタッチで綴る純愛小説『あの夏』

 

 

NEW 紙の書籍出版! 胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍もあります)

 

 

NEW 紙の書籍出版! 人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』、ご一読下さい!(電子書籍もあります)

 

 

NEW 紙の書籍出版! 乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。(電子書籍もあります)

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう